2022年7月20日水曜日

障害者に対する偏見?

 

 ゴッドファーザーにでてくるチェインのついたトイレって・・・昔日本にもあったかなああ?・・・たしか・・・かなり前だなあ・・・


 これは怒るな、中国。

中台ドンパチは避けてもらいたい。


経済はわからんなあ。 

 これは微妙なところだ、と思っている。 

 おれは障がい者は障がい者である、と周囲の人からわかってもらったほうがいいと思っている。

 できないのにやらないのなら腹が立つが、障害があってやろうとしてもできないならそれはそれで受け止めるし、頑張れよ、と思うだろう・・・普通。

 発達障害の人だってその人が発達障害だとわかって、どのように接すればよいかわかれば、本人も周囲も生きやすいだろう?

 おれの友人は精神面での障害1級だが、にもかかわらず、他の障害者に対する理解がない。
 いろんな障がい者がいてそうした障害者たちをその人に合わせて理解して親切に接することができるようになれば、普通の人や他の障がい者ができることが自分ができないからといって、自分はできない、自分は駄目だ、と自分を責めることはなくなるよ、と彼には言っている。

 自分と似たような障害者に親切になって自分にも親切になれ、と。

 この障がい者の本人が恐れたのは、障害者に対する偏見があって、その偏見の目で見られるのが嫌だ、ということか?

 とにかく、これから外見的にすぐわかるわけではない障害者について理解を深めて、また広げていくことが大事だよなあ。

この点、NHK ハートネット はとても勉強になる。
高市氏、こういうときちゃんとけじめをつけておいたほうがいい。

kazukazu88 Retweeted
  kazukazu88 Retweeted だね。 

 町山智浩 Retweeted 町山智浩 Retweeted 多くの2世信者は親を思っているし、自己破産した場合もあるけど、こうした事件を起こすわけではない。その説明の一つとして、「精神的に母親離れできていなかった」という説明はあり得る。


 町山智浩 Retweeted
朝日新聞の慰安婦問題捏造を訂正に追い込み、この新聞と慰安婦問題捏造集団の凋落の流れを作り出した
安倍ちゃんが捏造訂正に追い込んだかどうかは知らないが、それは捏造訂正はメディア弾圧とはちゃうやろ? 国葬賛成派は弔問外交のため、と政治利用は明らかにしているわなあ・・・だから?といったところか。
坂野氏によれば、日本は自民党も野党も大きな政府で、野党は自民党を批判するだけで、政策ビジョンを持っていないために自民党政権が続いているというのである。
野党が力不足だな。 KCIA→統一教会ということで、韓国政府に謝罪と補償を求めるというのはどうだ? ググると 

  Reverend Moon: Cult leader, CIA asset, and Bush family friend is dead by Bob Fitrakis SEPTEMBER 4, 2012
Moon, who is Korean, and his two fascist Japanese buddies Kodama and Sasakawa, worked together in the early 1960s to form the Asian People's Anti-Communist League with the aid of KCIA agents. The League allegedly used Japanese organized crime money and financial support from Chinese Generalissimo Chiang Kai-Shek. The League concentrated its efforts on uniting fascist and right-wing militarists into an anti-Communist force throughout Asia.
真相はわからないが、歴史的には日本の右翼集団とも関わりがあったかもしれないね。 

 kazukazu88 Retweeted おれはテレビみないからわからんけど、有田さんみたいのは出てちゃんと発言したほうがいいんじゃね? これはちゃんと認識しておくべきだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿