2022年7月12日火曜日

志位さんは党首お辞めになって、若い人たちの応援にまわるべき

大門さんって優秀な方だよなあ。

 婚姻は親族を作り、親族が家族を守るのだから、親族を作らない同性が婚姻の上に載っかるのはおかしい。子供を想定しない場合に必要な権利義務は全然違うものだろう。

1)婚姻は子育て共同体であると同時に愛の共同体でもある。 
子供のない家族もあり、問題ない。
2)同性婚でも子育てするところはある。  安倍ちゃんっていうのは身内、仲間にはとても親切だったんだろう、と思う。それが嵩じて、仲間にいい思いをさせようとして、行政を私物化してしまった側面を否めないのではないか、とおれは思うな。

 Spica Retweeted 玉木氏にはがんばってもらいたい、と思うわ。 しかし、fucking は英語圏だとピーなわけで、やっぱ、「○○死ね」は誰に対して言っても良くない。 

  ーー幼い頃たしか兄に対して「死ね」とか言って、オフクロに「この口が言ったのか」、とか言われてホッペタをひどくつねられたような覚えがある・・・・あの恐怖のせいでそう思うのかなああ。

  4歳おんぶして演説は法律違反? 立候補の母が直面した「思わぬ壁
「選挙期間中に、子どもを抱っこしたり、一緒に歩いたりするのは法律違反にあたる可能性があります」


こういうのは通達だして、OKにせんと。すぐに動けよ、と言いたい。 


アゴラ - 言論プラットフォーム

7時間前  · 

(池田 信夫)安倍晋三氏の射殺事件は、いろいろな憶測を呼んでいる。第一報を聞いて私も次のような動画を収録したが、このときは未確認だった事実が明らかになってきた。


動機の解明にはまだまだ時間がかかるだろうが、

 統一教会を指導する立場にない安倍氏を殺害することは、まったく無意味なテロであり、犯人の精神異常を疑う余地がある。

おれもそう思う。また、

以上の事実からいえることは、本件は「安倍死ね」といったアジテーションが原因ではないということだ。

「○○死ね」など、そもそも言うべきではないが、因果関係からいえば、「ない」といえるのではないか。


“Loneliness does not come from having no people about one, but from being unable to communicate the things that seem important to oneself, or from holding certain views which others find inadmissible.”


Carl Gustav Jung


なるほどね。


大手メディアは江川さんの意見に耳を傾けるべきだな。  海外の特定の国のほうがいいと思って、「欧米」と較べて、日本を小馬鹿にすることに快感を感じている人たちは、いっそ日本のことはすっかり忘れてしまって、今後日本については一切語らず、海外に移住してそちらで楽しい生活をすればいいのに、とおれは思うわなああ。 
 
 suzuky Retweeted


洗脳システムってのも凄いな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿