2022年7月26日火曜日

I'm not crazy, my reality is just different from yours."‎ —

  ‎

I'm not weird, I'm not weird, I'm not out of place, I'm not crazy, my reality is just different from yours."‎ — Lewis Carrol

みんなと違っていたって・・・いいじゃないか?
 

 

suzuky Retweeted
家族内で問題が起き、対処できない時は、個人を救うことが必要です。容疑者も『家族の絆』という思想では救われなかった。彼が救われるには、個人が尊重される思想と制度が必要だったはず
これはその通りだろうね。
家族の絆は大事だが、家族の絆でがんじがらめになって首を締められそうになっている人もいる。彼女/彼が救われるのは自立した個人の尊重という思想だろう。もちろん、それをささえる制度があればなおいい。



記事については、紀藤弁護士の言う通り。

統一教会の反対論に負けてしまうのが情けない。もっと世間の不安を払拭して宣伝しないと。

安倍氏暗殺の動機は自民党と統一教会の癒着というより、

町山智浩 Retweeted   統一教会に関係する安倍ちゃんを殺害することで、統一教会に非難の目を向けさせることじゃないの? 

 町山智浩 Retweeted なんじゃ、これは!!! 法律改正しないとなあ。 

 町山智浩 Retweeted 何行かでまとめてほしい。


 町山智浩 Retweeted


CIAの分析によると、文鮮明(ムン・ソンミョン)を開祖とする旧統一教会は、朴正煕(パク・チョンヒ)政権で韓国の情報機関KCIAのトップを務めた金鍾泌(キム・ジョンピル)が政権の「政治的道具」として組織したとされている。当初は主に韓国内で、反共主義と朴政権支持の活動を展開していた

韓国に謝罪と補償を求めるべきだな。 

 

町山智浩 Retweeted どんくらい深掘りされているのが知らないが、普段英語メディア読み慣れている人ならWAPOとWashington Timesは間違えることはたぶんない。おれは、Russia Today の記事でも警戒しながら参考にするタイプであるが、Wachington Times といえば、Epoch times くらい警戒する。

 町山智浩 Retweeted だろうなあ。 おれなんかも報道がなくなったので改善されたのか、とおもっちゃったもんな。 それだけ巨悪なら、法人格はまずいだろう? 

 Spica Retweeted 民営化しても競争が起きない分野や競争して弊害をある分野はまずいが、市場競争はやはり否定すべきではないな。  学生時代の思い出なんて、当たり前のことは覚えていない。代返とか、「代答」ーーという言葉があるかどうか知らないがーーとか普段と変わったことは覚えているものだ。

 同級会で、声色を変えて、○○くんの代わりに返事やら授業中当てられて答えてもやった。○○くんにはいまでも感謝されている。おれは代返してもらったか、というと、そういう経験はない。途中で学校帰るなんてことはせず、休みたいときは全部休んでいた。出席日数が足りなくなるかも、と言われ焦った覚えがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿