2022年7月12日火曜日

反対・批判だけではなく、政権交代させても安心な野党勢力を期待

 

へえええ! What say (one)?

. What is one's opinion or input regarding what has just been mentioned, discussed, proposed, etc.? An old-fashioned construction reserved for very formal situations or for humorous or dramatic effect.
A: "What say the council on this matter?" B: "We stand firmly opposed to it."

なるほどね。 say は名詞なんだろうね?

ほおお。 これが今後どういう含意をもってくるかだな。 そういうことだね。 これもそういう印象はある。 

 ただ、女だから軽くあしらわれる、といったことが社会で皆無でもないんだろうな、とは思う。

地位や国籍、性別、出身校によって態度を変える人はわりにいる。


おれも女性議員を増やせとはおもうが、女性であれば自動的に投票すべき、とは思わない。女性に有能な人がたくさんいて埋もれているから、その人達を表にだして、議員にしたら、と思うな。

 

タレント議員は強いと思ったが、そうでもないんだ?  選挙ってわからんなあ。
「立候補休暇法案」はとてもいい制度だと思うけど、乙武くんはすぐに仕事みつかるだろうね。
「野党」の分析は複雑だが 国民民主くらいの政策をもった野党が自民党と対決してもらいたい・・・ていうか、反対・批判だけではなく、政権交代させても安心な野党勢力を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿