2022年7月19日火曜日

Kissinger called Japanese 'sons of bitches'

 

埋没費用  こういう事例だとわかりやすいと思うんだが・・・当事者はやっぱり「これまでやってきたことが無駄になる」と考えて継続してしまうわけだ? 

  コンコルドの誤謬


記事は最後まで読めないが・・・とにかく、このときキッシンジャーが激怒した

 Kissinger called Japanese 'sons of bitches' (AFP) Updated: 2006-05-29 08:41

 

Henry Kissinger called Japanese "treacherous sons of bitches" for wanting normal relations with China, when he was trusted aide to president Richard Nixon, according to declassified documents.

ことは有名。


 田中は、アメリカから距離を保とうとしたゆえにその後失墜した、という一種の陰謀論めいた話がある。中川一郎についても似たような陰謀論を見たことがある・・・これはなんかの番組だったかな?・・・・

 それはともかく、アメリカは the lesser evil ではあっても、一部の右翼の信じているような正義の味方でもなければ、寛大な庇護者でもない。American first は別にトランプ特有でもない。


Nixon called Tanaka 'nationalistic, new boy'

ニクソンの” boy ”という言い方の裏にも人種差別的ななんかあったんでしょね。
こうした歴史家の不満はわからないでもないが、今回ウクライナ危機を警告していたのはリアリスト。 
リアリストにとってみれば、当事者の意識に関わらず歴史はこう動くみたいな感じなのかな?
「特定の宗教団体への恨み」という山上容疑者の供述が報道され、旧統一教会のことではないかと思っていましたが、母親の献金によって家族が崩壊したことと、安倍元首相を殺害するまでに大きな飛躍があり、とても理解しにくいと感じます
ここがわからないところであるが、秋葉原通り魔事件のような八つ当たり的な何かと・・・・プラスなんかあるんだろうなああ。

 suzuky Retweeted 実はおれも経験していない・・・・若いのかなああ、おれ。

ヨーロッパ猛烈熱波、高齢者ら1000人死亡…ポルトガル47度・イギリス「非常事態宣言」

もしかして地球が大変なことになっているころにはおれのこの身はおっちんで地球上にはないだろうけど・・・・どうなるんだろうねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿