2022年7月9日土曜日

「彼女はきれいなんだ」

安倍元首相死去、昭恵夫人は苦悩の対面…「彼女はきれいなんだ」猛批判をかばい合った夫婦愛 7/8(金) 

安倍ちゃんがもっとも愛した女性。家族はいたたまれないだろうなあ 安倍元首相の奈良入り「一般への周知はしていない」 自民県連が会見 2022年7月8日 山上容疑者「政治信条に対する恨みではない」…安倍元首相銃撃、取り調べに供述 安倍元首相銃撃の容疑者「特定の宗教団体幹部を狙っていた」と供述 

いまのところの供述では、 政治的動機はなかった・・・・・・にしても、 自民党には追い風。

株は安定 

あの発言はやっぱまずかった。 論争で人格否定はだめだね。 

 池田信夫 Retweeted あれは「野次」の話でしょ? 



 安倍ちゃんの死を利用する人たちがでてくる可能性はある。
 
buvery Retweeted


影響力の大きかった安倍ちゃんの思想、業績についての賛否はあってよい。こんなときでも、言論の萎縮はまずい。 

Fatal shooting of Japan's Shinzo Abe stuns world leaders World leaders have reacted in shock over the shooting of former Japanese Prime Minister Shinzo Abe during a campaign speech and prayed for his recovery ByEileen Ng Associated Press July 08, 2022, 6:18 PM




As many have noted, he was an apologist for Japan's war crimes — not forgivable — and something of a militarist, or at least an advocate of a Japan once again willing to use force. Nothing good to say about that
しかし、アメリカや韓国が認めていない戦時性奴隷に補償しているわけで・・・また、militaristとも言えんだろう? 

 アメリカの糞偽善報道で安倍ちゃんはかなり誤解されている。
おれもそう思ったなあ。 日本でまさか、と思っていたんだろうが・・・・その「まさか」はいつでも起こりうる。

0 件のコメント:

コメントを投稿