2023年8月26日土曜日

"I want to buy you a drink"

 

I want to buy you drink because I was stationed in Okinawa for four years and you guys have been nothing but nice
00:35
to me I'm like you guys you guys okinawa's in Japan I'm Chinese sir it is like it doesn't matter man it doesn't even matter I'm like sir I think it does matter all right pretty sure the only reason you were stationed in Japan was to keep an eye out on Chinese people like me

駐留場所として日本は人気なんだよな、たしか。


 クルド人は、昔の日本人 reposted
今朝ゴミがあった場所にいた外国人はもう居なくてゴミもありませんでした。別の場所に居た外国人(2人)には笑顔で【こんばんは〜ゴミは持ち帰って下さいね〜】と言ったら笑顔で【解りました〜】って
クルド人は、昔の日本人 reposted
暴走車が全てクルド人ではないということもお忘れにならずに
buvery reposted そういう平坦な公平性を求めるなら全員に認めるのも一つの方法ということになる。
 
親の世代は日本語を全くできなかったのだから、同じこと、

 理屈はその通り。

 親を恨め、とも思うが、こうした声を聞くとやっぱ可愛そうだなあ、という気もするよなあ。「親ガチャ」 ・・・・子供に罪はない。保護者がいる場合には、親だけ帰国させて、子供は残れるようにしたらどうか? カルデロンのりこちゃん の前例もある。

 

難解すぎる映画「オッペンハイマー」なぜ全米大ヒット!?(前編)【町山&藤谷のアメTube】 

 おれはネタバレ読んで、解説聞いてから観る派。わからないで何回も観るより解説聞いてから観たほうが深く見れるべ。 

 落語だって何回聞いてもおもしろものは面白いからなあ。

   

 Tessa Morris-Suzukiさんが出てきたから、だいたい予想できたし、予想通りだった。 

 1)北朝鮮が朝鮮学校支援した、というけど、金の動きとして、在日朝鮮人→北朝鮮政府に貢ぎ→朝鮮学校 じゃないの?

2)朝鮮学校はいまでも北朝鮮を支援しているじゃん?

 3)日本政府は北朝鮮に強制連行でもしたのか?

 

 

 楽しかっただろうなあ。

  池田信夫 reposted ニッポンチャチャチャだな。

 
処理水放出開始後東京電力が 原発から3キロ以内の海域10カ所で海水 を採取分析した結果 放射性物質の濃度は 検出できる限界よりも 06:38 低かったということです

そりゃそうだろうな。 

科学だな。

   

 なまこ、なまこ なまこーなまこを食べると・・・・で宣伝したらどうか?


buvery reposted

朝日を追いかけていないからわからないが、 

だが、科学に基づいた協議の呼びかけに応じてこなかったのは中国の方だ。健康や安全をめぐる正確な情報を欲する中国の消費者に対しても、誠実な態度とはいえまい。  

 

北太平洋など日本と中国の漁船が競合する海域もある。日本の水産品すべてが輸入禁止ならば、そこで中国漁船が捕った魚などの取引も全面的に禁止しなければ、筋は通らない。

これは正論。

 

なるほど。

 

 

 おれの友人のところもクーラーも扇風機もなし・・・水分補給のみ・・・大丈夫かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿