2023年8月17日木曜日

”I'm here to see my gynecologist”

 

町山智浩 reposted 最低だな。 

 kazukazu88 reposted 戦争を深く反省するドイツ  岸田首相はアメリカの言いなりになることで政権維持しようと思っているのかもしれないが、


 国内から瓦解する可能性がないとも言えないな。

  河野デジタル相が所得訂正 政治 2023年8月16日 20:39
自民党の河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は16日、2019年分の所得報告書の訂正を衆院事務局に届けた。給与所得を「2244万6513円」から「2733万4036円」に改めた。
町山智浩 reposted マイナカード問題で次期総理候補第一位から脱落した河野大臣 河野太郎 フォローする 2023年8月16日

どうなる河野大臣?

🐱野尻美保子(1) reposted なるほど。

朝日新聞ことばマガジン

なでしこと大和撫子


へええ。

世界的に一律は常識。
 ツイッター論壇では、出典の引用もなく、これが「常識」「当然」「こういうものなのだ」とわかりきったことのように語る人たちがたくさんいて、文章を批判的に読む訓練ができていない若者・・・・若者とは限らんけどーーー人たちはそれに流されてしまう危険がある。

 高校とか大学とか特定の内容の教育よりも、批判的に読む、批判的に吟味する、批判的に検証する、 examine critically する訓練があったほうがいいんじゃないか?


池田信夫 reposted
この若さで◯◯って、車が走るようになってから馬の餌の改良の研究をするようなもんでは?
◯◯に「産経新聞」「朝日新聞」「ネオリベ」・・・・何でも入れることができるが、◯◯に対する実質的な議論なゼロ。たんなる悪口 

 池田信夫 reposted これは、 
立憲・辻元清美議員が追及 米軍がポンコツとした幽霊機体の維持費が3000億円!のナゼ 公開日:2023/03/05 

「トマホーク」じゃなくて「グローバルホーク」が念頭にあったんじゃないの?


 観てないんだけど・・・
 
@whitneyc02 I turned 35 this year and I would be lying if I said it didn’t scare me. This scene taught me to see beauty in aging and to embrace it. Beauty is in the eye of the beholder, be it young or old 💕#barbiemovie #fyp #barbiegirl #barbiedoll #women #perfection #aging #foryou ♬ original sound - Whitney 🤎
 この場面がいい、という人たちもいるが、なんで 外見上のbeautifulにこだわるのか・・・おれはわからない・・・・老女を美しいと言ったとしても、女性は見た目にこだわらなければならない、女性を見る基準は見た目の美しさ、みたいな前提がある。
 女性は年取っても外見的に「若い」とか「美しい」ことが求められている・・・というのはハリウッドとかアメリカのメディアに特に顕著な傾向だよね。

 「美徳」とか「人徳」”virtue ”という概念が廃れてきているのかも知れないね。


The Barbies eventually overthrow the Kendom and reach a detente with the Kens. They will give the Kens as much power in Barbieland as women have in the real world. Just a few judgeships, not half of them. And cabinet positions, but not the presidency.

It’s not exactly equality, but it’s a compromise
 バービーは男に平等の権利を与えないんだね・・・ここらへん、保守のおじいさん・・・例えば森喜朗さんあたりを女性にひっくり返したような価値観なんだよなあ。

 I'm here to see my gynecologist 




 She comes to realize that the essence of womanhood and humanity goes beyond careers and appearances.

「性器がないの」 ということでトランスの人たちに勇気を与える映画なのかと思ったら、最後にドンデン返したがあって、「女になるために外性器がなければ」みたないメッセージになってーーしまってーーいるんじゃないの?

 バービーワールドってフェミの理想社会みたいにいわれることがあるが、あれは男性支配的は社会を女性支配的な社会にしただけの話にも思えてくる・・・

 いま、バービーを進歩的として持ち上げている人たちがいるが、あとから見るとかなり遅れたイデオロギーを体現していた、なんて言われるようになるんじゃないか?

  女性のバービーファンというのは自分が、男性の保守層と重なっているかもしれない、ということは無自覚なのかもしれない。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿