2023年8月21日月曜日

Life is about loss

@motiversity Enjoy life #miketyson #inspiration #motivation ♬ original sound - Motiversity
Life is about loss
悟りに近づいたな。
 
Gain is delusion Loss is enlightment へええ。 

 

Nujabesウィキ Nujabes Youtube 

 へええ。

 

  へええ。

 

川口に6年住んでたんだけどさ。 クルド人って日本人女性をつけまわして、相手にされないと普通に殴ったりすんのね。 私もつけ回されて怖すぎてかわすために店に入ったりしたけどまたつけ回されたりして怖すぎた。 難民ヘイトとかではなく、普通に恐怖。
1)嘘か、本当かわからない。
2)仮に本当だとしても、「クルド人って」女、子供、男でもそんなことしない人とかいっぱいいるだろう?
移民問題は妙なナショナリズムで語られがちだが、日本にとって最適な人材をいかに獲得するかというプラグマティックな問題
 この前カナダの問題を指摘している動画で面白いことを言っていた。カナダは住宅問題があって、住宅をどんどん建築する必要があるのだが、人手不足。移民がいるではないか、と思うが、しかし、ポイント性で高度人材ばかりで建設業に付く人がいないんだ、と。

 日本でも建設業界や解体業者などは人手不足なのではないか?

 排除することばかり考えていないで取り込むことも考えたほうが、日本の国益につながる。すでに日本にいて、日本語ができてる外国人については積極的に取り入れていったほうがその人のためにも、日本のためにもなる。

 非正規や難民申請中の人たちについても日本でまじめに働いて貢献するチャンスを与えたほうが、建設的な解決ではないか? 
  賛否分かれるみたいだね。

   

 【独自】狙われる日本人…韓国“新興宗教”巧妙な手口で勧誘か 元信者語る実態(2023年8月20日) 

 けしからんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿