2023年8月30日水曜日

"You always give me shit."

 


冠詞は重要だね。

  give someone shit
To give someone shit, in a mean way, can mean to yell at or say mean things to someone.


へええ。 

 

【特集】日本留学目指す中国学生が急増中 予備校には問い合わせが殺到 その背景とは


  国民の間で反日ってのは一部なのかもしれないね。ただ、問題は政府の動きだからね。

 
松本総務大臣は通信事業者に対して国際 電話を拒否できるサービスなどに 円滑に対応するよう要請したと明らかにし ました

いいね。 

あと民間で「86」からくる電話は中国大使館か、中国の警察に転送されるようなシステムをつくれないのかね?

 kazukazu88 reposted/町山智浩 reposted

 欧米の科学者がほぼ太鼓判おしているけど、出羽守キングのkazukazuさんらは本当に危険だと思っているのか? 



総量規制実施以前は、濃度による規制基準のみ行われてきましたが、人口や産業が集中し、 窒素やりんによる富栄養化や汚濁が激しい内湾や内海、湖沼などの閉鎖性海域での水質改善には効果的ではありませんでした。

 対象となる事業所 総量規制の対象となる閉鎖性海域として、東京湾・伊勢湾・瀬戸内海が指定されています。 この3水域と、これらに流入する河川等に排水している排水量50m3/日以上の特定事業所(工場、下水処理場など)が対象となります。

福島の海って閉鎖しているのか? 

  おっさんの馬鹿話であることは確かであるが、このバカ話の前提はホタテや福島の海が安全だ、というのが前提。
観光に来る中国人の虐待を呼びかける
と言っているのは、中国の工作員とも噂される政府の立場を代弁すると言われる宋 文洲氏
福島県 海水浴場 2023
時期的にどうかわからないが日本人は福島の海水浴場で泳いでいる。

海水浴は罰ではなく、むしろご褒美。  これはその通りで、取材すべき。取材して、全然迫害されていない、とか、やっぱ迫害されているんだ、とか、迫害されいる人もいれば、グレイゾーンのケースもあるとか・・・・

 

 池田信夫 reposted だな。

 池田信夫 reposted だな。
宮古島、石垣島、与那国島などを皮切りに、「有事」に備えシェルター=地下施設をつくると政府。 ではその「有事」に、いつまで隠れよというのか。水や食糧は誰がどう用意するのか。危機を煽るシミュレーションはあまりに非現実的。戦争させない努力こそ現実的に進めるべき
 戦争をさせない努力をするのは当然。それでも起きた場合のことも考えないと駄目。 

  都合のいいシナリオだけ信じて開戦したのが戦前の日本の過ち。都合のいいシナリオだけ信じて防衛の準備しなければ戦前と同じ過ちを犯すことになる。  子供を持っている人の税金も使われると思うが、それはともかく、税金の徴収なんてのは、持っているひとから持っていない人への再分配すべきものであって、民主的に決定され社会全体の幸福・繁栄につながるなら悪いことではない。

 企業や教育機関に払うのがいいのか個人にクーポンを渡すのかいいのか・・・・競争が働くなら後者のほうがいいのかもしれない。

そう言われてみればちょっと似ている。 町山さん、これはめちゃくちゃだよ。

引用している記事によれば、


 報告書に「処理水の放出は日本政府が決定することであり、その方針を推奨するものでも承認するものでもない」と記載されている点については「日本政府は処理水をどう扱ったらよいか聞いてきたわけではなく*1基本方針を評価してほしいという要請だった。政治的にいいか悪いかを決めたわけではなく、放出に対する日本の取り組みそのものを調査した」と説明しました。

そして、処理水の放出が始まった場合は定期的に検査を実施するとしたうえで「もし何か問題があれば、すぐに日本政府に知らせ、必要であれば対策を勧める」*2と述べました



 “Furthermore, the IAEA notes the controlled, gradual discharges of the treated water to the sea, as currently planned and assessed by TEPCO, would have a negligible radiological impact on people and the environment,” he added.*3

 


1)「承認するか」「推奨するか」など聞かれていないことに回答していない。*1

しかし、

2)東京電力が計画し評価しているような方法でゆっくりと管理された仕方で放出すれば、人体や環境に対しては無視できるほどの影響しかない。*3

3)問題があれば、政府に言うし、必要であれば、対策も推奨する、*2

と。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿