2023年8月13日日曜日

”immigrants from Syria, Afghanistan and Iraq committed far fewer criminal offenses than immigrants from other countries.”

Germany: Rate of crimes committed by migrants sinks By Benjamin Bathke Published on : 2022/07/15 

 Syrians, Afghans and Iraqis underrepresented

 

According to the BKA report, immigrants from Syria, Afghanistan and Iraq -- the three main countries of origin for migrants in Germany -- committed far fewer criminal offenses than immigrants from other countries. While roughly one in three of all immigrants in Germany were Syrian, according to BKA data, only around one in five of all criminal suspects among immigrants were Syrian. Immigrants from countries including Nigeria, Algeria, Morocco, Georgia and Tunisia, on the other hand, were overrepresented, compared to their numbers in the population

以前、ドイツのケースで難民申請者によるドイツ人に対する犯罪率は増えていない、というのみたが、 そのとき、

 Studies have shown not only that war refugees from Syria barely appear in the police statistics, 

シリア人の犯罪は記録にかろうじて登場する程度、というのがあったが、ここでは、シリア、アフガン、イラクからの移民の犯罪率は他の移民にくらべてかなり低い、と。

 EUでは「安全な出身国」という概念があって、



 A country is considered as a SCO when, with regard to a legal basis the application of the law within a democratic system and the general political circumstances, it can be shown that there is generally and consistently no persecution as defined in the Qualification Directive, no torture or inhuman or degrading treatment or punishment, and no threat by reason of indiscriminate violence in situations of international or internal armed conflict. 

そこでは難民を出すような迫害や拷問、非人間的な扱い、刑罰、差別的な脅威はない、という国なんだそうだが、 



 クロアチアとハンガリーだけがトルコをそうした安全な国としている、と。他の国はトルコを安全な国とは認めていないわけだ。


 イスラム教徒移民が一般に犯罪を犯しやすいとは言えないし、トルコが難民を出さないような安全な国とも言えないわけだね。


 Simple Ideas Make Great Movies - Naomi Beaty 

  勧善懲悪の水戸黄門の人気は長続きした。ハリウッドでも善悪はっきりわかれていて、主人公に与えられた仕事もはっきりしている、みたいな方が大衆受けはするんだろうな。比較的単純な世界観・・・・バービーもその類なのかな? あんまり単純すぎると飽きる、というか見る気しなくなる、というか・・・例えば、ハリウッドのヒーローものとか怪獣ものって・・・日本人的にいうと小学校で卒業しているもんなあ。

  潜水具着け潜む「人間機雷」、特攻訓練で仲間が次々犠牲に…「ばかげた兵器」93歳残した言葉

2023/08/13


 命綱に反応がなく、引っ張り上げて兜を外すと、両目が飛び出し、息絶えた


ウクライナ侵略は続いており、ロシア軍は弾薬が不足し、工具を使った肉弾戦をしているとの指摘もある。

狂気に支配されているとしか思えない。戦争の恐ろしさをもっと伝えたいのだが……。残念でならない」。

戦争は狂気だな。

 野尻美保子(1) Retweeted

退役軍人! めちゃかっちょいい! 

 野尻美保子(1) Retweeted 性的欲情の対象の範囲って・・・・ほんまよくわからんな。 特定の職業には何らかのチェックが必要かもな。

   


 分かってくれたって気持ちになるね よく わかるそう評価と作家の関係ってか作品 作る人の関係っていうのものはやっぱり その分かってあげる人なんですよね 評価 って結構そうじゃない 批評する人は

12:00

やっぱり攻撃者でしかないんだよね  勘違いしてる人だったりしてでも あ この人 はちゃんと本質見抜いてくれて るっていう そのやっぱり料理を作った料理 人が何か出して これおいしい ここんとこ 美味しいよねって言ってくれるとそうです よっていう ちょっとゆずの香り入ってます よね 美味しいですねとか言ってよくわかっ てくれましたねっていうそこなんだけど そういうことをちゃんとやってる人そんな に多くなくて自分の言いたいことばっかり 言ってる人多いんですよ

 町山さんの発想はそうなんだろうな。それは、作者にとってありがたいかもしれないけど、一般の客にとってはありがたくなくて、一般の客は「うまいのか」「まずいのか」まず、そこが知りたい。うまいんだったらどこがどうどうして、旨いのか?まずいんだったらどこがどうどうして不味いのか、知りたいんだな。

 自民党の法案があって、「ここはご苦労があったところでしょうね」とか一般にはわからなそうなところをねぎらってあげれば、作った官僚なり動いた政治家は喜ぶかもしれないし、そのスジでは、通なのかもしれなけど、政治評論家としてはどうかな・・・そういう政治評論家がいてもいいが・・・・おれが求める批評ではないんだろうな。



石井孝明(Ishii Takaaki) 1・在日クルド人は、私のみた限りではイスラム色は少ない印象です。 
buvery · イスラムであることは大事ではなく
イスラム教徒差別から手を洗い初めてよかった。
石井孝明(Ishii Takaaki) 違法・迷惑行為の摘発で問題に向き合うべきです。
「クルド人問題」から違法、迷惑行為摘発問題に移行しつつあるのはいいこと。
 buvery
こういう方針をとっても、個人で正規ビザをとり、違法行為に関与していないクルド人には何の問題もないので、人種差別ではない

こちらも多少、移行しつつある。

「税務査察を入れて、徴税」「検問を行い、免許、車検、自賠責保険を調べて違反車両は没収」

ここらへんは、一般の行政活動として行うなら問題ない。社会保険に入っているかどうかなどのチェックも必要だろう。

在留特別許可がでた人たちは国民健康保険に加入して保険料を支払ってもらうべき。

しかし、 

 「クルド人の難民申請は真っ赤な嘘で目的は違法就労」

真っ赤な嘘などと決めつけるのはよくない。少なくとも第3者が公正な手続きだ、と思えるような制度を整備しないと。

ゴミ掃除などでごまかされてはいけません。

日本になじんで貢献しようとしている難民申請者には寛大、温情的な立場を!と思うな、おれは。

 蕨の問題は、とにかく、「違法行為、迷惑行為する住民の摘発

仮に住民票がない人がいても居住実態があるのだろうから、「住民」と呼んでさしつかえあるまい。「クルド人問題」なんかにしてはいけない。

 その上で、不正な難民申請の横行しているならビザなし渡航の廃止

 すすきの頭部切断殺人 修容疑者の異様なブログを発見 瑠奈容疑者ら家族の求刑の見込みは?元検事は語る

8/11(金)

 頭部を切断し持ち去る、そして自宅に保管し動画まで撮るという異様な行動について、かつて東京地検などで検事を務め、刑事事件にも詳しい中村弁護士は…シティ総合法律事務所中村浩士弁護士「強烈な恨み、憎しみ、憎悪の感情が通常に比べて著しく強かった」「殺害対象の象徴でもある表情が見える頭部をいつまでも保管して、何度も見て自分の殺害動機の達成感を充足させることを繰り返したいという強い殺害への欲求、これが可能性の1つとして疑われると思います」

これは、以前見たが、アメリカの連続殺人犯についても言われていた。

「再度問われる、『人間を殺してなにが悪い』と。悪いなどと一言も言っていない。殺した時点であなたは『人間』ではなく『ヒト』という獣になるんだよ」「では肉親を殺されたら?」その時点で相手は「私にとって」獣です。

獣には獣としてそれなりに応じてあげるのが礼儀ってもんです」

意味不明だな。

極超音速兵器を迎撃する新型ミサイル、日米が共同開発…18日の首脳会談で合意へ

 

 【テレビ初公開】「高出力マイクロ波照射装置」 日本の防衛“最新技術” 

 うんっ・・・・いいね。

いくいくは漫画かなにかであるように、日本全土を何らかのエネルギー傘で覆うようにして、ミサイルでもドローンで圏外で爆発するようにしてほしい。


イギリスは女性はパートタイマーっていう身分制度が定着しているのか?

 

ドラキュラとルーマニアを結びつけて語る人がいるので、なんでかなあ、と思っていたら、 ドラキュラ伯爵のモデルってルーマニアにいたんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿