2023年8月29日火曜日

Manic Pixie Dream Granny

 通報するのはいいが、

  中学生 無免許運転

で検索すると日本の中学生でも無免許運転逮捕されているのが案外いるんだね。
沖縄で海兵隊が掃除しているでしょ。

 在日クルド人もやっている。


 米国の犯罪率は日本より桁違いに高いので、ほぼ日本人並みの犯罪率は、米国基準だと相当努力しています。  

 

ほんまにひどいな。 

トルコ国籍だけどクルド人なのかな・・・これはまだわからんだろうね。

沖縄に配置されてくる米兵は、日本の言語、習慣、文化など全く知らないんだよ。ジョニー・ソマリなんだよ。それでも、米国は米国なりに日本に合わせようとしている

ジョージソマリはひどかったね。 

繰り返しとなりますが、我々は今回の事態について、川口市にお住いの皆様、自治体・警察の皆様、さらには病院関係者の皆様、そして日本人の皆様に心よりお詫び申し上げます。今後、同様の事態が起きないように、誠心誠意、同胞への呼びかけ及び指導を続けて参ります。 今回の事態に関連し違法行為を働いた者達については、日本の法律に照らし迅速な処分が下されることを望むところであります。一方で負傷者については、早期の回復を望みます。 同胞につきましては、クルド民族の名を汚すことがないよう、また、日本での生活状況を悪化させないよう、冷静で分別ある行動を求めます。

クルド民族も彼らなりに日本に合わせようとしているんだね。


ただ、北京に拠点を置く複数の旅行会社は、電話取材に対し「予約状況は正常で影響は受けていない」と回答。国慶節前後の日本行きツアーの予約も「順調だ」と答えた。現時点では影響は一部にとどまっている可能性もある。
 今日中国人の人とこの話題になって、反日で取りやめるのはたぶんごく一部とか言っていたな。ニュースは一部反日活動している中国人をとりあげるが、大抵の人はそういうのに関わりなく生きている、と。

ーーーどうなるかね?


 「訴訟でも最終的には性加害の事実が認められたが、大きなメディアからの報道はなかった。ジャニーズ事務所がそれまでの態度を改めて、性加害を積極的に防止して変えていく、自浄作用を働かせていくべきところをしなかった。そのときにマスメディアから強い報道・批判が出ていれば事務所も対応を変えたかもしれない

 だろうな。

   
 NYタイムズが『四国八十八ヶ所巡り』の魅力に気づいてしまった...これぞ究極の聖地巡礼か!?|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

 歴代日本担当記者もいままで書いた記事について悔悟と懺悔の巡礼したらどうか?
 

 

マニックピクシードリームばあば」ってこれか? 

 吉永小百合さんはきれいに歳をとりすぎたような・・・・

   

 倍賞美津子さんのほうが自然に老けているなあ・・・・この作品は韓国の作品のリメイクなんだね・・・知らんかった・・・・知り合いのおばさんから「いい映画よ」と教えてもらった映画だった。

   


 A Manic Pixie Dream Girl (MPDG) is a stock character type in films. Film critic Nathan Rabin, who coined the term after observing Kirsten Dunst's character in Elizabethtown (2005), said that the MPDG "exists solely in the fevered imaginations of sensitive writer-directors to teach broodingly soulful young men to embrace life and its infinite mysteries and adventures". The Manic Pixie Dream Girl, like some other stock characters such as the Magical Negro, seems to exist only to provide spiritual or mystical help to the protagonist. The MPDG has no discernible inner life. Instead, her central purpose is to provide the protagonist with important life lessons.


ユングの賢者 Wise old manもこんな感じといえば、こんな感じのような。

この手のキャラはわりにどこでもでてくるような・・・「ストック」キャラクターだから、当然といえば、当然だが・・・


 

 「マニックピクシーバアバ」だな。

   

 大谷さんへの敬意と愛情を感じるわな。

   

 映画監督かだれかが、この女優の演技を褒めてた・・・・おれも感心した。 ゴッドファーザーとかで頭を打たれもパタっと即死しない演技があるが、あれは嘘っぽくみえる。

  Diana Reiter もとになった建築家の女性は強制収容所で亡くなったんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿