2023年8月20日日曜日

”If I pay her more, I make less”

 



If I pay her more, I make less


従業員の賃金増やしたら役員の報酬減るやないけ!!と 

企業、社長は大儲け、従業員は貧困生活・・・共産系の人たちこういう動画の短編をもっとつくったらええのに。


 


nose job  1鼻の外観をよくする美容整形外科

この程度で本当に気になるんだ?
  アベノコースター・・・・うまい命名だな。 ニッポンチャチャチャだよ。 中国やばいな。 



 へえええ。金儲け知っている人は知っているんだねえ。 日本人信者の献金で作った贅沢施設・・・


buvery reposted  割れ窓理論っておれも若い頃、聞いて「へええ」と思った記憶があるが、最近破綻したとか聞いたような。

  broken window theory debunked 

 検索すると、論争がある、というべきか、あるいは、破綻と言っていいのかなあ、

2019年のWAPOの記事は手厳しい。

 How a 50-year-old study was misconstrued to create destructive broken-windows policing

“If a window in a building is broken and is left unrepaired, all the rest of the windows will soon be broken.”

The problem? Wilson and Kelling distorted the study to suit their purposes. In short, the broken-windows theory was founded on a lie.
 By laying bare the fabrications at the foundation of the broken-windows theory, we can see what critics have long alleged and what those targeted by the policy have known to be true: By focusing on low-level offenses, this theory of policing works to criminalize communities of color and expand mass incarceration without making people safer.

ビルの窓が壊れていて修繕されていなければ、ほかの窓も直にこわれる、という理論であるが、その問題点は社会科学者が自分たちに都合に合わせて研究を歪めたこと、つまりは、理論は嘘に基づいている・・・小さな違反に焦点をあわせることで、この警察活動理論は有色人種を犯人として大量にとっつかまえるのだが、街は安全にはならないんだ、と。


ちなみにおれは違法行為の取り締まりには賛成。ただし、公平さが必要。外国人狙い撃ちは反対だな。

 

発生から4年、北谷で追悼集会 「防ぐために、なくすために何ができるか」米兵女性殺害事件 2023年4月16日 13:01 
2019年4月に北谷町で、女性が米兵に殺害されてから4年。4・13あなたを忘れない追悼集会(チームあかばなー、SO♡(ハート)主催)が15日午前、北谷町のアラハビーチで開かれた。 

  うるま市の女性殺害から7年 米軍関係者の事件あとを絶たず 04月28日 07時48分
7年前の平成28年(2016年)4月、うるま市で行方不明になった当時20歳の会社員の女性が恩納村の雑木林で遺体で見つかり、アメリカ軍の元軍属が女性に性的暴行をしようとして殺害した罪などに問われ、無期懲役の刑が確定しました。
酒気帯び運転で人身事故 米兵現行犯逮捕 基準値5倍超アルコール 沖縄テレビ によるストーリー • 6 日


 「アメリカ人問題」について保守からついに声が上がるのかなあ。
日本の首相も「共犯」なんだろうなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿