2023年8月21日月曜日

”It's hard being a woman”

 


It's hard being a woman

stick up for


  女はつらいよ。

  「胸を触られた」性被害をイベント会社が告発 DJ SODAさん 大阪府警が受理

 

 握手とかハイタッチしようとしたが、Sodaさんが腕を上にあげっちゃったから偶然胸に当たったようにも見えるが・・・後ろから押されているわけで引くに引けないだろう? 

 そもそも、握手するならあそこに登る必要もなかったような気もするがな・・・柵から上体を乗り出して奥の人と握手なりハイタッチしようとしたら前で握手なりハイタッチしようとしている人の腕と接触するのは必然じゃないかなあ。

  警察がどう動くか・・・DJ SODAさんがイベント会社の管理責任も問えばいいと思うがな。 

 Guardian-reading wokerati reposted こういう庶民の教養人がニッポンの底力になっていると思う。


 Guardian-reading wokerati reposted とにかくリモートの選択肢の幅は広げておいたほうがいいと思う。子育てとか、地方での居住とか、通勤ラッシュの減少とか・・・いろいろメリットも多いはず。
トルコの野党HDP*に関連した活動を日本でしたところトルコに政治犯として逮捕リストに載せられた人物がいるということ
国民民主主義党(こくみんみんしゅしゅぎとう、トルコ語: Halkların Demokratik Partisi,HDP 、クルド語: Partiya Demokratik a Gelan、英語: Peoples' Democratic Party)は、トルコの政党で2012年10月に結成された。トルコにおける少数民族であるクルド系住民を主な支持基盤とし、政治的立場は左派系  

 クルド人を支持基盤とする合法的政党に関連した活動を遠い外国でしたら、政治犯として逮捕リストに載るって、つまり、それだけトルコではクルド人の弾圧が激しい、ということだろうな。 

 クルド人が国内で迫害され、難民が出るはずだわなあ。



ウクライナ戦争に熱狂している日本人識者がいるが、志願したりして??

   

 NYTが暴いた!反戦団体に流れる中国マネーの実態。日本にも浸透する反戦団体CODE PINK(コードピンク)は完全に北京の代理人|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

  Code Pink From Wikipedia,
The organization has been criticized for its support of the Chinese and Venezuelan governments

へええ。 

町山智浩 reposted

どんどん通報しちゃって。 

 町山智浩 reposted

日本軍性奴隷犠牲者の哀悼の意
 君らなんで米軍性奴隷のためのTシャツ着ないのか?

 韓国人米軍性奴隷は歴史の中に生き埋めにしているからな、君ら。哀悼の意って皮肉だよな。 

 町山智浩 reposted  

 今明かされる731部隊・元隊員が語る真実「人体標本室を見た」 そうなんだけど、”Peace through strength”ということもあるからな。

 町山智浩 reposted
コミットメントをはっきりさせることで相手国にメッセージを送り、これが戦争抑止につながるというわけだ。

 

簡単に言えば、「やられたら、倍返しする」というメッセージを伝えるのだ。まさにこれこそが外交である。古くからの格言にも「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」というのもある。

 こっちから手を出すことはないが、やられたらひどい目にあわせるぜ、というメッセージを出しておくことが戦争を抑止する、というのはその通りだと思うぞ、おれは。



0 件のコメント:

コメントを投稿