2022年12月15日木曜日

”金融機関によっては債務超過に陥るかもしれない”と

 


 


防衛力強化は国民の資産を増やす「国債発行」で![三橋TV第637回]三橋貴明・高家望愛

国債でいいんだけど、
日銀の場合には、保有国債を簿価で計上しているので評価損は含み損にとどまる。

 

それに対して、民間金融機関の場合には、国債を時価で計上している。 このため評価損が発生すれば、資産額が減少することになる。  

 

金融機関によっては債務超過に陥るかもしれない。

 

 これをどう処理するかが問題だ。
先日、ド素人の俺も指摘していた問題

こっちのほうはどうなるわけ?
 

すげえよ。


   

 『中国、日本の30年遅れ説』から導かれる『中国の暴発』が近づいている理由。今まさに『デンジャー・ゾーン』|奥山真司の地政学
どうなるか?
本の本文引用してくれないとひろゆきが言ったことなのか、それとも的はずれなストローマンなのか、どっちかわからんなあ。 悲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿