2022年12月17日土曜日

”do you not know that wrongdoers will not inherit the kingdom of God? ....: Neither the sexually immoral nor idolaters nor adulterers nor men who have sex with men

Guardian-reading wokerati Retweeted 大学の総長が、「○○ニダ!」「△△アルヨ!」とかいって同僚から笑いをっている・・・そういうレベルだよなあ、この国は。 主張に対して、主張する人の属性で反論するのは悪手 

 2+1=3は誰が主張しても正しい。

もっとも、米軍基地「座り込み」問題でなんでこんなに尾をひいているのかもよくわからない。
 
中国のコロナ対応を率いる孫春蘭氏が13日、北京の対応状況を視察した際に語ったところによると、病院で重症または重体となっている症例は50例のみで、大部分を基礎疾患のある患者が占めている。 

 「現時点で、北京の新規の感染者は急増しているが、そのほとんどは無症状か軽症だ」と孫氏は述べ、発熱外来の増設を求めるとともに、ここ数日で購入が急増している医薬品の供給を増やしていると説明した。

中国から情報はあてにならないところが残念だが、壮大な実験場。モデルナ、ファイザー国も冷静に中国の行方を見守りたい。

 

 

 国家の会計を家庭の会計になぞらえていはいけない、というのはMMTの人じゃなくても言っているとは思うけど・・・

 

金持ちはケチな人が多い。

 kazukazu88 Retweeted JSF Retweeted

「兵站や通信、結節など関連システムを叩く」ーーこれだな。

 

ロシアの兵器は駄目だな・・・しかし、英国のように米国との同盟関係を維持したまま核武装させて貰えばええじゃん。

アメリカでも日本韓国に核武装をさせろ、という声はちらほらあるし・・・・アメリカもいつまでも当てになるとは限らないし。 核兵器搭載の原子力潜水艦で睨みを効かせたいところ。

 大前研一「"反撃能力より防空壕"、日本の残念な安全保障の実態と本音」

今の日本は攻撃されても反撃が不可能

プレジデント 2022年12月30日号

トマホーク購入が自民党で議論された形跡はない。おそらく防衛省が既成事実化を狙って新聞にリークしたのだろう。私も購入には賛成だ・・・・

ロシアから雨あられとミサイル攻撃を受けたわりにウクライナで死者が少なかったのは、防空壕のおかげだと言われている

うん・・・・防空壕も必要だな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿