2022年12月15日木曜日

「ごめんね、ありがとう」

松岡義人さん 「食事の準備や朝の着替えを手伝うと、そのたびごとに『ごめんね、ありがとう』と。妻も自分の病状が分かっているようで、それがかわいそうでしたね。病気のことを理解していた。自分がだんだんと衰えていくことを分かっていたと思います」
泣ける。 これは記事すべてを読むことをおすすめ。ドラマがある。


 わああ、こっちも親切なトラックの運ちゃん。年取るとこういう親切にも泣けるよなあ。


池田信夫さんがリツイートしました

 

それでいいんじゃないの? 


  <社説>「軍拡増税」論議 議員特権は手付かずか 2022年12月15日 

特権の代表格は、国会議員歳費とは別に非課税で毎月百万円が支給されている調査研究広報滞在費(旧文書通信交通滞在費)だ。使途の報告や領収書提出の義務はなく、事実上何にでも使える。  税金から支払われる旧文通費は昨年秋の臨時国会で与野党が見直しに合意したが、実現したのは名称変更と日割り支給にとどまる。十日閉幕の臨時国会でも使途公開は実現せず、抜本的な是正策は三国会連続で先送りされた。

普通そう思うわなあ。 


池田信夫さんがリツイートしました


欧州ってこんなに差別がひどいんだああああ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿