2022年12月31日土曜日

「病気もしない身体の丈夫な人は、こっちが病気の際に辛さをわかってくれない。」と

 

 

 英語がうまいというより、コミュニケーションがうまいよなああ・・・全部見るきはしないけど・・・。
Ian Bremmerとか原発再開褒めてたけど・・・ドイツもやればみたいな。 めちゃくちゃだなあ、五輪 Sex, Drugs, Death, and the Law: An Essay on Human Rights and Overcriminalizationby David A.J. Richards (Author) 

若い頃読んだ本の影響のえいか、いまでも、こういったことは、非合法化すべき、という傾向にあるな、おれは。

それよりも、 酒をなんとかすべき・・・禁止せよとはいわないが、こっちは健康についても社会的にも実害大きいわけだし・・・・。 

 Spica Retweeted 共同親権についてはいろいろ議論を聞きたいところだね。。 首をもって二人をあげているやつは撮ってみたいなあ。 能川くんは党派性でやっているな。思想性なーーーし!

慰安婦、性奴隷問題で日本の罪を糾弾して、米韓が搾取した性奴隷の救済を叫ばない人たちを僕は信用しない。 

 池田信夫 Retweeted

これも党派性だよなあ。

統一教会問題について、山上の功績なんてないんだよ。単純にマスコミや議員の怠慢があっただけだよ。 

Guardian-reading wokerati Retweeted


www

いいこと言ってんなああ、吉田の兼ちゃん。ツイッターやらせたらすごいインフルエンサーになってたかも。

 

Guardian-reading wokerati Retweeted JR埼京線・北戸田駅で人身事故 女性と男児、親子3人死亡 これか・・・つらい事件・・・・どんな変なことを書く人がいるのか・・・「鎖国体質で滅びるのかしらという気がしてしまう」・・・この方はなぜか「憂国」ツイートになる。「憂国の女」とか「憂国ツイラー」という通名はどうだろうか?  

 人生に限りがあるからなああ。

そのつもりで生きていないとな、おれらも。
   

 友人のところの子供もひきこもり。 
 引きこもりってのは、家族関係の障害的要因が大きいのかなあ。 なんかくさいな。 トヨタ タイの財閥大手と連携へ 水素製造や燃料電池車導入など 2022年12月14日 

反韓ネトウヨの人が日本は水素自動車で云々と言っていたが・・・・時代の潮流に乗らなきゃやっぱだめよ・・・出羽守は嫌いだが、国際社会の動向をみないのもなああ・・・ネトウヨが日本の進歩を妨げているところもあるよなあ。

 

Tyranny of MajorityといえばおれなんかはJSミルを思い浮かべる。 
その弊害を是正するのが、裁判所、というのが通説ってやつじゃないの?多数派でも基本的人権は侵害できない。

「多数派がより多くの合意を得るために少数派に歩み寄る」・・・・どうなのかなあ。というより、歩み寄って多数派になろうとするって感じじゃないかなあ?

町山智浩 Retweeted 町山智浩 Retweeted Hanadaは保守、右翼の看板降ろせよ。 

 町山智浩 Retweeted 甘いな。仲良くすべきだが、戦争が起きるときは起きる。仲が悪くても起きない。 

町山智浩 Retweeted
「ジョニーへの伝言」とか日本はわりに失恋ソングは流行る。「ジョニーへの伝言」を英訳してもアメリカ人はなんだか反応が悪かったみたいなことをたしか板坂元かだれか書いていたような・・・・失恋ソングって英語圏では少ないわけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿