2022年12月5日月曜日

”Set Your House In Perfect Order Before You Criticize The World”

Rule 6: Set Your House In Perfect Order Before You Criticize The World
Before blaming the universe for your misfortunes, first consider – what personal responsibility did you have in your misfortune? Did you do everything within your power to improve your situation, or did you passively sabotage yourself by letting bad things happen to you?

まるで話がかみあっていない。

 ピーターソンとかいう人が言っているのは自分が不幸な目にあったとき、他人や環境や神様を責めないで、まず、自分でできることをやろう、ということ。 

 自分の国で人権侵害がなくなるまで、他人の国の人権侵害を非難しちゃいけない、とは言っていない。言っていたとしたら間違い。

 サッカーの試合に政治的宣伝を持ち込むと収拾がつかなくなるので試合中、試合の現場で政治的メッセージは禁止する、というのは不合理とはいえない。

 やっていいなら独での試合のとき華々しくやれよ、といいたい。

 試合に勝つためには、ロッカールームを掃除するのが良いなんて、コーチングは誰もしていない。試合に勝つには、戦略、戦術練って、たくさん練習すべき。

 人権侵害について試合中に現場で表現したければ、欧州での国際試合のときおまいら今回のようにブーたれるんだろうな?ーーーよーーーく覚えておこうね。


 見るべき映画として参考になる程度かな。映画というのは個人との相性が大きいのかもね。

  アニメーーそれも日本のアニメが一般の映画といっしょにランキングに入っている、というのは注目すべき。 「ホタルの墓」とか他にもランク入りしていいアニメはあるだろうね。 


  Love, According to Studio Ghibli Films 

 愛について日本の映画のほうが男女平等というのは面白いね。 

  Robin Kerkhof 1 年前
Miyazaki should be rewarded the Nobel Prize for Literature. That is my opinion.
宮崎や萩尾がノーベル文学賞取らないのは人種差別があるからだろうね・・・とドンドン言いふらすべきだね。出羽守は欧州の人種差別についてはわりに静かだよなあ。名誉白人としていい思いしてきたのか?

  「日本の突破は気に食わなかった」お騒がせ韓国代表FWの“正直発言”が物議を醸す!「不適切きわまりない」【W杯】


ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから俺たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった

そもそもインタビュアーの誘導するような質問が問題であり、チョ・ギョソンは流れのままに感情を吐露したのだろうが、さすがに公の場のコメントとしては軽率だっただろう。『MBN』は「韓国のサッカー専用のコミュニティサイトでは賛否両論が渦巻いている」と報じ、「相手に敬意を欠いた発言だ」「彼は質問に答えただけじゃないか!」「ワールドカップに出場している一国の代表選手としては、不適切きわまりない」といった意見を紹介している。


相変わらず幼稚な反日主義。この選手だけでなくインタビュアーも賛成するファンも幼稚。 


 

 こういうやつはこの動画を証拠として早く逮捕してほしい。

   

 がんばっているよなああ。お母さんも心配そうだなあ。

   

 困っている人の手助けではなく、 人が困るような制度を解体する手助けをしたい、と。しかし、どんな制度になっても困る人はでてくるのだから、困っている人を助けたい、というのも悪くはない。

 問題は、誰もが分け隔てなく参加できるインフラ。障がい者が他の人とほぼ同じように道を進行したり、バスや電車に乗ったり、施設に入れるような社会になるといい。富が偏在しているだけ、全体としてはそうするだけの富はあるのだろうし、また、誰もが障害をもつ可能性もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿