2022年12月10日土曜日

Morocco fans cleaning the stadium after the match

 

 戦争犯罪だな。しかし、裁けないってのもなああ

   

 小さな親切・・・・こういうあからさまな親切行為の動画を日本でも広げるといいね。

   

 モロッコも試合後お掃除。 日本じゃないから報道しない、と・・・報道してあげてほしい。 

 buvery Retweeted buvery Retweeted


コントだな。 




先程エリアーデの動画の解説で、聖の中心みたいな話があって街だか、村そのものが教会を中心に整備されている、云々の話があった。そういえば、「大草原の小さな家」にも教会があって・・・・「そうかあ、あれは村の中心にあったのかなあ」と思って調べてみたら 


 違った・・・まあ、これは撮影セットだからな・・・それはともかく、岡本さんのエリアーデの記事が面白かったから「宗教と日本人」をパラッと読んでみたら、
まず、街づくりそのものが風水や険陽道に基づき中心となる江戸城は、四方を聖獣に守られた四神相の場所に立地すると言われる。そして、邪気が入り込む鬼門(北東)の方角には、平安京の比叡山延暦寺に見立てた東叡山寛永寺が造営され、さらに江戸最古の寺である浅草寺、関東武者の象徴である平将門を祀った神田明神が配置されている。一方、裏鬼門(南西)の方角に増上寺、赤坂日枝神社がある(宮元健次『江戸の都市計画』)。寛永寺と增上寺が德川将軍家の菩提寺、浅草寺が祈願寺とされたのも 偶然ではない。宗教的世界観に基づき、寺社によって都市空間に意味が与えられ、将軍という絕対権力者が暮らす首都が宗教的にデザインされたのだ。そして、これらの寺社ヘの参詣や祭礼は、江戸の生活文化として庶民の間にも根づいていたのである・・・・ ・・・本質的なのは神々が住まう天上であり、地上はその縮小コビーに過ぎないというのだ。王や将軍であっても、神仏の承認がなければ、その地位は正当化されない。言い換えれば、宗教的に正当化された統治者は「神々に代って言葉を発し、あるいは神そのもの」であり、統治者ヘの服従は「神々の世界と正しい関係」を結ぶことだったのである
宗教と日本人 岡本亮輔pp4-5

へええ!

なんと東京は江戸城を中心に天上の縮小コピーなんだ?・・・きみら知ってた? この動画、全部みていないが、先程の「日本人と宗教」によると日本人は信仰がないが、実践、所属はある、みたいな感じかな。墓参りはする、初詣はする、お盆で踊ったりする、地域の神社に属したり、お寺に属したりしているが、信仰があるわけでもない。神道なんかはこれといった教義もない。 それはそれでいいと思うよ。 存在の意味とか、人生の意味とか信仰があってもなくても自分で考えて自分で直面していく必要がある。例えば、キリスト教の信仰があるからそうした問に対して深い回答があるとか有利とかいうこともない。かえって桎梏になる場合もある。




 

 交絡因子とは、原因と関連があり、かつ結果にも影響を与えるもの。 

 調べようとする因子以外の病気の発生に影響を与える因子とも言える。

 例えば、飲酒とがんの関連性を調べる場合、飲酒以外の因子である喫煙もがんの発生に影響を与えるので、交絡因子である。


なるほど。 

高齢化率世界一の日本のコロナ禍超過死亡率が低い要因を解明


これは、超過死亡数が多い原因ではなく、少ない原因だよね?


赤塚不二夫かなんかだとおもった・・・ナスカって絵心あるな。


 (非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)

第72条 弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事件、非訟事件及び審査請求、再調査の請求、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。ただし、この法律又は他の法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。



第74条 弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。


2 弁護士又は弁護士法人でない者は、利益を得る目的で、法律相談その他法律事務を取り扱う旨の標示又は記載をしてはならない。


3 弁護士法人でない者は、その名称中に弁護士法人又はこれに類似する名称を用いてはならない。

 しゅう‐せん〔シウ‐〕【周旋】 の解説

[名](スル)

1 売買・交渉などで、当事者間に立って世話をすること。とりもち。なかだち。斡旋 (あっせん) 。


(非弁護士との提携の禁止)

第27条 弁護士は、第72条乃至第74条の規定に違反する者から事件の周旋を受け、又はこれらの者に自己の名義を利用させてはならない。


そもそもColaboってのが、非弁活動しているのか、あるいは、「報酬を得る目的」があるのか、どうか。


AI使っているかどうかわからんが、自民党なんかすでにソーシャルメディア使って、世論操作しようとしているんじゃないかなあ?

 

。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿