2022年12月25日日曜日

”I never want to belong to any club that would have someone like me for a member"

 

病院で、飲食店で…巧妙さ増す薬物混入の性被害 2022/12/25 06:00 内田 優作 卑劣だな。
病院の性暴力対策として望月氏が提案するのが、「医師と患者が2人きりにならないような環境をつくる」ということだ
飲食店宿泊所では、サービス・オプションとして出したお椀の食材を客の指名で主人がちょっと食べる、とか。
「じゃあこれちょっと食べてみて」 「はいはい」
とかいうコントは・・・・おもしろくなさそうだな。

これ自体はときどき指摘されることではあるが、今回のは例えば、トルコ人対クルド人ではなく、加害者は


 Paris shooting: Protests after deadly attack on Kurds 


 The suspect, who has reportedly described himself as racist, has been transferred to a psychiatric facility. 


 The 69-year-old was released from custody for health reasons following an examination on Saturday, prosecutors said. He is yet to appear before a judge. 

 In the wake of the shootings, the suspect said he hated foreigners, a police source earlier told the AFP news agency 

いまのところ、外国人嫌いの白人フランス人でもしかしたらちょっと頭が変化もしれないおっさんだろう?

 


原発だな。


   

 Husserl, Heidegger & Existentialism - Hubert Dreyfus & Bryan Magee (1987)

 すばらしい。

本で知っている教授が動画で見られるってのはすごいし、その分野の入門について本で読むより簡明でわかりやすい。Dreyfus はもう亡くなってしまったけど・・・

 24分あたり we all already do what anyone does.....people are eager not to deviate from the norm it's just the basic fact.

生まれた時から文化社会に沿ったように育つのであって同調圧力があたかも日本独自であるかのように語るのはおかしい。さらに、他の研究からして日本の同調圧力が他国より強い、というのもおかしい。
  『戦メリ』『楢山節考』はオレに影響与えまくり!名作中の名作!!!【玉袋筋太郎のゴールデンは〜ベスト】 映画 2019.05.12 ライター:玉袋筋太郎 

 戦場のメリークリスマスは感動した覚えがなくて、同年制作の楢山節考は感動した。こっちが賞をとって然るべきと思う。 



 ウィキでたけしさんが言っているように、たけしさんと坂本さんの演技がうまいとも思えなかった。
その反抗的な態度に悩まされながらも、彼に魅せられてゆく。・・・ そこへ、セリアズが歩み寄り、ヨノイ大尉に抱擁しキスをした。予想外の展開にヨノイ大尉は驚き倒れこむ。
ここらへんの同性愛的な関係が映画見ていても汲み取れずついていけなかったんだろうね。やっぱ作品て、自分とある程度重ねられるものがないとだめなのかもね。

 

もっと評価されていい。自信があるクズ男との恋愛を描いた地獄の漫画家【安野モヨコ/山田玲司/切り抜き】

面白いセリフだけど、



Annie Hall 
カサブランカ

 自分のことを受け入れるような人たちは嫌い、自分のことを軽蔑するから信頼する、といった類のセリフは映画ではときどきある。

どれも名台詞だとおもうけどね・・・一つのドラマで最低一つの名台詞がほしいものだね。

おれもどっちもケチつけたいわけではないが、たしかに、一方にケチつけるなら他方もケチつけるのがスジだわなあ。


   

 医師に「3歳ぐらいまでの命」と告げられましたが、44年に及ぶ濃密な人生を駆け抜けた「えびちゃん」。多くの人に愛されたその人柄を改めて伺いました。

   

32歳がんで逝った母親が双子娘に遺した生き様 告げられた病名はステージ4の「スキルス胃がん」

命は限られている・・・優先順位つけて大切に生きよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿