2022年12月24日土曜日

White French terrorist kills 3 Kurds in broad daylight.

kazukazu88 Retweeted フランスの根深い差別よりクルド人暴動が気になるところが出羽守だな。


米国右翼 Breitbart も kazukazuさん同様 クルドの暴動の方を気にしている

感覚的にはアメリカの右翼と同じかも?

カタールの人権侵害は非難して、フランスのような国からユーロビジョン・ソング・コンテストに参加とかありえないだろう!とかならんのは、やっぱ欧州崇拝主義が身にしみているからだろうな。

 

 White Christian French terrorist kills 3 in Paris, arrested alive 

 クリスチャンかどうかはわからないが、白人ではあるらしい。 イスラム教徒や黒人が加害者だと、その旨明記されてテロリストとされるのに白人やクリスチャンだとそのことは強調されない・・・おかしいやないけ?という気持ちだろう。

 Guardian-reading wokerati Retweeted 防衛費増額はいいが、必要性、費用対効果、会計などは透明にして説明責任もちゃんと果たしてもらいたいね。  いや、だから、「心の性(自分自身が認識している性・性自認)」の呼称を一人自分の認識だけで、他人に強要していいか、の問題。 

 例えば、自認 に加えて2人以上の心理学専門家による認定や公的な証明など必要なくて、「女風呂入ったけど、私は女です、なぜなら、私は(いま)自分が女だと思っているから」もありなのか、ということ。

 

日本文学を学んだイタリア人ジャーナリストが、初めて日本に来てみたときの感想は... 

 時給400円+チップ、というのもすごいな。最低賃金の法律とかないのか、EUには?

 

日本でそのような主張をしている論者って誰なんだろう?
このジレンマを解決する一つの方法は、黒田総裁が「日銀の保有国債はすべて借り替えに応じ、償還を求めない」という方針を表明することだ。  これは日銀の保有国債を政府紙幣に替えるのと同じで、国債の金利は国庫納付金として政府に納入するので無利子と同じだ
それでいいんじゃないの?
ウクライナやそれを支援する西側がロシアのレッド・ラインを超えれば、第二次世界大戦後、初めて核武装国が非核国に核兵器を使用する可能性は高まるでしょう。
だろうね。
そもそも核武装国は核兵器を持たない強国とは、これまで戦争を行っていません。核兵器を持つ国といえども、強力な通常戦力を持つ国は手ごわいのです
戦争にしないための抑止力強化が重要。 


 有料で全部は読めないけど・・・・たいへんだろうな、と思うよ。

 障害一級の俺の友人なんかもいろいろ困りごとがあって愚痴っていて手助けしてやりたいと思っている。日本語は普通にできるんだけど、しかし、質問に答えられないー質問から連想したことを言ってしまう、簡単なことでも、言われたことをそのままできないー自分で都合よく解釈して違うことをやってしまう、質問に直接答えて!言われたことをそのままやって!と何度言ってもできない。こんな感じだから、遠方から口頭でお手伝いするといっても・・・めちゃくちゃ大変だよ。

そういえば、

「私だけ年を取っているみたいだ。」  ヤングケアラーの再生日記 (文春e-book) 水谷緑

これもなんかの記事でみて


読んでみたけどおもしろかったな。こういう社会問題はより多くの人と共有しないとね。



私は煽っているとは思わない。やはり、社会問題の指摘、という意味では報道の重要な役割を果たしている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿