2022年12月23日金曜日

Is ze crazy?

 

 Jordan Peterson On Why He Refuses To Use Special Pronouns For Transgender People - LBC Ze, zir,

   

 Jordan Peterson Clarifies His Gender Pronoun Stance - The Joe Rogan Experience 

 おれなりの理解でいうと、トランス女性について「彼女」と個人的に呼ぶのは問題ない、と。ただ、法律的で自認に適合した代名詞を使え、と強制するのはまずい。ましていわんや、「彼」「彼女」以外に例えば「ガラ」「カリ」「カリジョ」・・・・などなどの造語代名詞を作ってその使用を強制するのは勘弁してくれ、と。それはポモ、マルクス主義者による権力支配の方便にすぎないので、抵抗する、と。


 



No one knows what the actual date of the birth of Jesus might have been, but it has been put on what used to be the date of the winter solstice, December 25, when the nights begin to be shorter and the days longer.
That is the moment of the rebirth of light. That was
exactly the date of the birth of the Persian God of light, Mithra, Sol, the Sun

イエス・キリストの正確な誕生日など誰も知るはずがないが、ミトラ教の太陽神の誕生日の冬至をイエスの誕生日にしたんだ、と。

イエスは実在しなかった派のなかには、イエス・キリストは

the son of God=the sun of God 

なんだ、という人もいたね。

 

 発音が悪い日本人が鼻声で英語を発音したら一瞬でネイティブレベルになって凄すぎた 

 へええ

 
④ウクライナ軍が欲しているのは「防御兵器」ではなく、「攻撃兵器」
 飛んでくるドローンをちまちま撃ち落としてもしょうがない。根本的解決はドローン発射基地の破壊である。(我が国話題の敵基地攻撃能力ですね)
 またウクライナの参謀総長が記者会見で強調したのは戦車、戦闘装甲車、榴弾砲などの攻撃兵器の不足で、ロシアを最終的に追い詰めるためには攻撃兵器が絶対的に必要になる


防衛するにも攻撃が必要なんだねええええ・・・・ねえええ。 





 

 どうかな? 権力者が弱者を守ってくれないことも多いし、虐めることもあるからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿