2022年12月26日月曜日

フェミニスト風紀委員に叱られそうな歌詞

 

 The Logical Structure of Human Civilization (John Searle) 

 すばらしい! 著作で内容はほとんど知っていたけど、明快な講義。

サールの頭の回転の速さには舌を巻く。

 質問に答えて言っているが、
分子→有機物→動物→意識→言語→制度
ここらへんがAI=心 派との違いでもある。 サールは有機物→動物脳→意識 に決まっているじゃん派だね。 例えば、温度計にも心がある、みたいなことは肯定しないだろう。普通の言葉の用法に従って極めて常識にもかなっている。

制度としての人権についてもふれている。
 世界人権宣言で誰にでも人権はあってそれにまつわる当事者および周囲の人間たちにも権利義務があるはずなんだけど、かりに、ある人間に権利はある、と認めたーaccept ーしたとしても、義務の内容や執行方法が曖昧だから、結局、人権といっても、外国の遠い国の人間の人権など、その人がいかに人権侵害されていても、救済の道は殆どないみたいになるんじゃないか、というのがおれの意見。


とマルクスは言ったが、人権も、「ある人間に人権があるのは、他の人々が彼に対して人権があるとして振る舞うからでしかない」
と言えるんじゃないかな、というのが私見。
「誰か」って被害者とか弁護士さんとかマスコミだが、こんなクソカルト教団はやく解散にすればいい。
初報については速報だったこともあり、致し方ないところもあっただろう。だが、第1回口頭弁論が行われた19年2月18日にも、「ミヤネ屋」はこの訴訟を取り上げている。3度も報じておきながら、なぜ結末を報じないのか。
これは結末も報道すべきだな。

ただ、それと統一教会問題はまた、別。

統一教会問題も双方からの主張をいれて、結末まで報道すべき。


 相撲部屋の体質全然かわっておらんのかねええ。 そのとおり。 

 野尻美保子(リセットさん) Retweeted やばいな、北京
@hst_tvasahi “画像生成AI”が描く未来 高性能AIを無料公開したワケ #報道ステーション #テレビ朝日 ♬ オリジナル楽曲 - 報道ステーション
Stable Diffusion Online 

いまいちかなあ?
@am0princess 【地域別】「サンタさんっているの?」と聞かれた時のママの対応 #午前0時のプリンセス #ぜろぷり #momohaha #JESSICA #脇腹が痛い大内 #聖秋流 #関東ママ #関西ママ #フィリピンママ #エリア別ママシリーズ #クリスマス #サンタ #プレゼント #メリークリスマス🎄 ♬ オリジナル楽曲 - ぜろぷり
関東人、関西人、フィリピン人シリーズ好きなんだよなあ。 生存者バイアス 出典: フリー百科事典 

 アメリカだとせせこましくて憎たらしい喋り方じゃないと女性は生きていけないんじゃ?

 どうりで憎たらしいことばかり言う人多いもんな、アメリカ人って、女に限らず。

 Guardian-reading wokerati Retweeted Short Shorts Lyrics 

フェミニスト風紀委員に叱られそうな歌詞だな。 ロシアの侵略や暴虐は許しがたいが、しかし、ロシア兵でもウクライナ兵でも死体を見るのはつらい・・・戦争はあまりにも愚かだ。

 
たしかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿