2022年12月13日火曜日

"They[Women ]represent life!"

 

kazukazu88さんがリツイートしました


笑止・・・Downgrade  って、ずっと2重基準じゃん?

人権に ついて同一の基準にしたらアメリカとも付き合えないし、イギリスも、自分の首をしめることになるだろう?

ガーディアンも出羽守も自国や欧州には甘いよなああ。


 snow angel

 a shape made in snow by lying on your back and moving your arms and legs out and in, that looks like an angel


へええ。


kazukazu88さんがリツイートしました


まあ、国債があるわけで、普通考えて防衛力増強と増税は必然的結びつきはないわなあ。 防衛力増強に賛成でも増税反対というのはありえる・・・ま、おれがそうだし。

kazukazu88さんがリツイートしました 前後関係から因果関係を匂わす投稿・・・・上の投稿でもそうだけど、なんていうのかなあ、野党の批判が駄目すぎて、自民党が生き残っている、ということはあると思う。

 kazukazu88さんがリツイートしました


"Immorality." って、二次元萌絵とかいうのを取り締まるのもこの類だよね。


町山智浩さんがリツイートしました すばらしい。
町山くんとは意見があわないこともあるが、いい笑顔しているよなあ。

 町山智浩さんがリツイートしました 国民は激怒しておる。 

 町山智浩さんがリツイートしました これはいいよ。 おもしろい!

 町山智浩さんがリツイートしました 解散にまでもっていけたらいいのにねええ。  

 いいねええ。


長谷川教授の発言全部書いて教えてほしいよ。

 

感染予防も期待していたが・・・・まあ、しゃあない。 え、ゴジラに使われているんだ? 

 とにかくクラシックも「つかみ」は大事で、このブラームス交響曲1番のつかみは好きなんだよなああ。

 

Joseph Campbell and the Power of Myth | Ep. 2: 'The Message of the Myth' 

 めちゃめちゃおもしろい。

  鈴木大拙の話が12分あたり、トマスの福音書と仏教について33分あたり。 

  ディズニーの話が善悪がはっきり分かれていて、宮崎のがそうでないのも属する伝統の神話の違いかもね。エデンの園の話の解釈もめちゃくちゃ面白いし、キリストの復活の話を文字通り解釈するのもおかしい、と指摘している。 

 「神話の力」というが「物語の力」だね。コメント欄をみると1990年代のPBSの番組らしい。
 ジョセフ・キャンベル・・・スターウォーズなどハリウッドのシナリオに多大な影響を与えた教授。  
 自分の研究が好きで好きでたまらないみたいな教授って素敵だね。日本だと仏教学の中村元先生なんかのNHKの番組で観て、同じような印象を受けたね。

   

 Meister Eckhart with Prof. Bernard McGinn
これは途中でやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿