2022年8月22日月曜日

統一教会を擁護する人たちの気がしれない

有田芳生 Retweeted

もう完全に答えは出ている。自民党やサポーターがむりやり統一教会を弁護しても国民の嫌悪感はすさまじい。「整理する」「見直す」など論外。


政治家は旧統一教会との関係を絶つべきか?

「関係を絶つべきだ」は86%

自民党支持層でも「絶つべき」77%

 

杉村太蔵氏、旧統一教会と萩生田政調会長の関係に「政治的に重大な矛盾が」詳細な説明求める [2022年8月21日 
杉村氏は、世界平和統一家庭連合の教えの中に、「日本は韓国に貢いで当たり前なんだ」という趣旨のものがあると主張し、「政治的に重大な矛盾が生じる」と指摘。「日本を守るんだ、日本のプレゼンスを高めていくんだっていうことで、ずっとやってきた方が、全く相反する教えをしている教団にずっと選挙の応援していたという。この政治的矛盾ってどう説明するのかな。保守層を相当裏切った行為になるじゃないか」とコメントした。 


   


 統一教会の内情】統一教会教会長の娘として生まれ不登校で宗教活動→韓国の宗教施設軟禁で統合失調症になり絶縁した女性(小川さゆり)with幸福の科学 




さまざまな形で統一協会を擁護する人たちの気がしれないね。 アメリカは「政府」というより私人の善意に頼っているところがあるんだよな。だから、寄付も多い。美徳なんだけど、社会全体が保障したほうがいい場合もあり・・・・どっちがいいのか・・・論文でも読んでみたいね。



しかし、アメリカはやるときはやるからなああ。




反撃能力はいいんだが、効率と実用性はしっかりと検討してほしい。




3. There is meaning in suffering
Frankl explains that suffering is a part of life - it is unavoidable
Hence, if there is meaning in life, there is meaning in suffering.
“Without suffering and death, human life is incomplete”

苦しみには意味がある・・・というより意味があったほうが苦しみを克服しやすい・・・生の苦しみを耐える、というのは・・・・苦しいからね。


6. Purpose keeps us alive
Frankl documents how those in Auschwitz who had given up hope, that had not created their purpose, would soon pass
But those who knew they had something or someone waiting for them after liberation would carry on surviving through the hell they were in

「夜と霧」だったか他の本だったか忘れたたがこの部分はよく覚えている。解放されると信じていた日が来ても解放されなかった場合、死んでしまう人が多かったが、家族とか待ってくれている人がいる、と思っている人たちは生き延びた人が多い、と。

成し遂げるべき目的を持っていると強いんだろうね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿