2022年8月19日金曜日

戒名つけてナンボ、お経をあげてナンボの世界

 

脆弱性につけこむような反社会的行為を繰り返す団体に対して、政府が質問権などを適切に行使して必要な調査を行い、その結果がきちんと事業停止や認証取消、解散命令請求につながって、現在と将来の被害者と家族を救う。そういう実効的な法制度が必要だと思います。


日本政府はあらゆる措置を考慮しているとしており、韓国では「韓国への部品、素材の輸出規制の強化」、「日本の金融業による韓国企業への貸し出しや投資した日本資金の回収」、「韓国人へのビザの発給禁止」などの可能性が挙げられている。
できるの全部やったれ。




 やっぱ、季節性インフルとは規模においてちょっと違うような・・・

 kazukazu88 Retweeted  外国人特派員は母国の人種差別に迎合して、東洋の国について、馬鹿にできるようなテーマで馬鹿にできるように記事を書くだけの話。 

 おまえに言われたくないよ、といったところ。 法の華三法行
被害総額は600億円以上に達し、事件発生当時の平成12年(2000年)では豊田商事事件に次ぐ大型詐欺事件であった。翌平成13年(2001年)3月29日に教団は破産宣告を受け[8]、宗教法人としても解散処分を受けた。平成15年(2003年)4月23日に破産手続終結[9]の決定をもって解散した[3]。
破産すると法人・会社は消滅するのか? 

 法の華の場合は、破産→解散 という形だね。

被害額が多くても、破産しなければ、法人としては継続、ということだろうね。




町山智浩 Retweeted 戒名つけてナンボ、お経をあげてナンボの世界が宗教で、それをありがたい、と思うか、仕方ないと思うが、詐欺と思うか・・・・いろいろあるけど・・・ここらへんは微妙なところであることはたしかじゃないの??

  「すこぶるわいせつ」禁止令も出た盆踊り、それでも各地で受け継がれ…無形文化遺産になるかも 2022/08/19
 盆踊りの起源の一つは、鎌倉時代の僧・一遍が始めた「踊り念仏」だ。その後、室町時代には、奇抜に着飾って踊る「風流」が流行し、先祖供養の意味で盆に踊られるようになったという。
へええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿