2022年8月14日日曜日

Embrace every day with joy

 

東野篤子
筑波大学教授 仮にロシアが「負け始めた」との傾向がみられるにせよ、すでにロシア側に制圧されてしまった地域の奪還がウクライナ側の意図したとおりに進んではいないという事実もあり、今後とも慎重に見ていく必要があるでしょう。

ウクライナがが広大だからわかりにくいが、「すでにロシア側に制圧されてしまった地域」もかなり広大で、それを奪還できるか、どうか・・・かなり怪しい、とも言う人がいたな・・・トッドだっけな?



 

安倍ちゃん暗殺にせよ、今回の件にせよ、卑劣きわまりない。 

 池田信夫 Retweeted


暴対法の対象になっていない、解散命令の対象になっていない、ということでそこらへんの線引はたしかに難しい。しかし、司法により繰り返し違法活動が判決されてきたわけで問題のない団体ではない。

今後フランス式の指針を設けて法的にいまより明確な判断基準を提供すべきではある。


統一教会が悪いと言って、キリスト教全体を非難するわけにもいかない。 

この場合も イスラム教 というか、 

出版から1年後、イランの最高指導者だったホメイニ師はラシュディ氏の死刑を命じた。ホメイニ師はラシュディ氏を殺害した者に300万ドルの懸賞金を支払うとする「ファトワ」(イスラム教の法学者が宗教的な立場から出す勧告や判断)を発した。

イラン政府はホメイニ師の命令から距離を置いているものの、ラシュディ氏にかけられた懸賞金はいまも有効で、イランの準公的な宗教団体は2012年に50万ドルを報奨金に上乗せした。
このイランの準公的宗教団体とかはイラン及び世界が非難すべき団体だね。

 kazukazu88 Retweeted やばいね。

 
Her philosophy is to embrace every day with joy When I wake up in the morning I look at the sun and I say, this is going to be the best day of my life
うん。これだな。おれもやろう!・・・かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿