2022年8月21日日曜日

日本も無人タクシー頑張れ!

 

池田信夫 Retweeted

この記事によりますと、萩生田さん、09年の自民党が下野するきっかけとなった衆議院(選挙)で落選して12年まで3年間、その間月に1、2回のペースで八王子市内の教会施設を訪ねて、数十人の信者さんを相手にお話をしていたと、いうことを書いてあるのですが、そういった事実はあったのですか?“


萩生田光一政調会長、以下萩生田:いや、ございません。雑誌の方から問い合わせがあって、「そういう事実はありません」とお答えしたのですが、そういう記事になっていますね

・・・・

皆さんは、どちらの言葉を信じますか?

さて、どちらを信じるべきか? 

その頃でも、



 tbs

かなり被害があり、統一教会の発表の統計でも



MBS News

民事訴訟もかなりあった。つまり、なんの問題のない宗教団体で講演するのと違って、広告塔になって違法な活動にお墨付きを与える結果になってしまうーーーこれはまずかろう。

さらに、引用された記事では、


 ■萩生田氏が旧統一教会の若者らに講演 その記録を独自入手

八王子の教会を頻繁に訪れていたという元信者の証言に対し、萩生田氏は否定した。


自民党 萩生田光一 政調会長

「2009年から12年の間に、毎月2回教会を訪れて私が講演をしたり、青年部の皆さんに説教していたと書いてあるんですけど、こういう事実は全くありません」


報道特集は、2009年から2012年の間に、萩生田議員が旧統一教会の青年部の若者らを相手に、講演を行っていたという記録を入手した。これは旧統一教会から青年部の若手信者らに送られたメールだ。送信の日付けは2011年5月20日。

・・・・

さらに、この日のフォーラムについて記された平和大使協議会のブログがネット上に残されていた。参加者の集合写真には第7回青年指導者フォーラムとある。前議員として名前は記されていないが、写真には萩生田氏とみられる男性の姿が


 萩生田氏の発言と矛盾する事実が掲載されている。


こうなってくると、どちらの言葉を信じるか、といえば、・・・・ 萩生田氏の発言は信じられんなあああ、という人が多いんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿