2022年8月30日火曜日

統一教会 金、金、金

 

 脱会相談も】銃撃事件きっかけに“統一教会”被害相談が急増
 

旧統一教会と政治の関係 “解散命令”信教の自由と関係ない【8月29日(月)
 

 【旧統一教会】鈴木エイト氏「"金づる"日本の献金が北朝鮮にも渡っていた?」「安倍政権は拉致問題で旧統一教会カードを使おうとしていた」
統制する権限はない。
しかし、意見を言ったり、お願いする権利はある。
教祖と思っていても、いなくても言う権利はある。

 
予備費だから

第7章 財政
第87条 【予備費】
 第1項 予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基いて予備費を設け、 内閣の責任でこれを支出することができる。

 第2項 すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない。

形式的には問題ないんだけど、 そもそも



 しかし、安倍氏の国葬は亡くなってから二カ月半後に行われる予定で、災害などと比べると緊急性が高いとは言えない
 憲法は「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」とする。この規定が財政民主主義の根拠であり財政の基本原則だ。

こっちだろうね。 

予備費についての歯止めも憲法改正して書き込めば?


安倍晋三先生を恰も関係性(悪者)があるかのようにマスメディアは『世論誘導』しようとし、その話しに特定野党も乗っかるというお馴染みの『やり方』はもう終わりにしませんか?
安倍信者というか、自民党信者なのかもしれないけど、統一教会問題を安倍叩き、自民党叩きと思っている人たちがいるんだろうね。 安倍評価は安倍評価でいいが、統一教会問題は”一応”別個に論じないとね。 

アベガー 対 安倍信者/自民党応援団 の戦いにしてもらいたくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿