2022年8月11日木曜日

葬儀料金や戒名料もカルトっぽいっていえば、カルトっぽい

 

やっぱワクチンだな。

アメリカは寄付なんかでもすぐ集まるしなああ。憎悪と暴力と愛と親切が共存している・・・前者を後者が補っているのかねええ。

 

ではないよね。 
 人権の歴史は論争があるところ。 
哲学的にも根拠付けは失敗している、と私は思う。
にもかかわらず有用な概念だと、私は思っている。



「殺人」がチャンスではなく、「カルト協会と決別するチャンス」と言っているんじゃないのけ? 山上の殺人の責任ついてはいま、刑事司法が真実解明を勤しんでいる。
江川さんの言動が、動機の経緯の一部に挟まっていたとしても、教唆したわけではなければ、責任は負わない。

いま、世間で問題にされているのは

1)旧統一教会の家族を崩壊させるような違法活動や
2)そのような違法活動に実質お墨付きを与えるような政治家の団体への関わり。

協会も責任があるし、政治家も政治的な責任を負う。

中国の工作員が彼を使った可能性
???どういう証拠があってそういう推論がでてくるのだろうか?

問題は上記1)2)で、マスコミはもっと早くから問題にしておくべきだった、ということ。
🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted

まあ、しかし、カルト信者も信じて救われた、と思っているし、普通の宗教も高い葬式代、戒名料払わないと成仏させてもらえないわけで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿