2022年8月17日水曜日

手りゅう弾をたたき込んだ。のぞいたところ、非戦闘員の女、子どもが大勢死んでいた、と

 


 こういうことはカラスの勝手でしょ、なんだけど・・・おもしろいことはおもしろい 


  Sacheen Littlefeather: Oscars apologises to actress after 50 years By Malu Cursino BBC News
Some people used the "Tomahawk chop" - seen as a demeaning gesture to Native Americans - as she was walking by.

へええ。

「あるときに討伐の際に部落へ攻め込み、地下室に人がいる気配があるので手りゅう弾をたたき込んだ。のぞいたところ、非戦闘員の女、子どもが大勢死んでいた。自分はとうてい天国へはいけない」

戦争はいつでもどこでも地獄 

 

 【初取材】ロシアの戦争犯罪どう裁く?「全ての犯人に罰を」戦争犯罪の証拠集めるウクライナ民間サイバー部隊の実態とは|TBS NEWS DIG


統一教会も 

  旧統一教会「訴訟減っている」のウソ そのウラにあった“返金放棄の合意書”【報道1930】 報道1930 2022年8月14日
世界平和統一家庭連合(旧統一教会) 田中富広会長 「民事訴訟は着実に減ってきている。1998年(ピーク)は78件だが、2022年は5件です」
2022年5件の訴訟があることは認めている。また、訴訟が減った理由として、
多くは“泣き寝入り”の合意に至っている。そして、これによって表向き訴訟件数が大幅に減少しているとも考えられる。
と泣き寝入り合意があるとも言われている。

さらに、こうして社会で問題にされると

全国弁連への電話やメールでの相談は、最近は月1件ほどだった。しかし安倍晋三元首相銃撃事件後の1カ月間では109件に上ったという。

相談件数も増えている。諦めていた人たちが訴訟にうってでて、訴訟件数が増加する可能性も大きい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿