2022年8月14日日曜日

統一教会の悪を暴く人たちに噛みつく人たちの動機は?

デマはいかんぞ、鳩山くん 山口さんは、山上は「義士」とは言ってない。山上の登場の有無に関わらず、統一教会問題と政治家の統一教会の広告塔問題はもっと取り上げられて然るべきだった、という立場なんじゃないの? 関係に濃淡がある、というのは事実だろう。 

 しかし、統一教会関連団体に少しでも関わっていたらアウト、という立場もありえる。自民党議員も立憲議員も、朝日も毎日もアウトだ、関連団体のインタビューに答えたり、関連団体のイベントを紹介したりしたらアウトだ、と堂々とそう主張すればいい。

 池田信夫 Retweeted  幸福実現党や共産党が霊感商法や多大な寄付をさせて家族崩壊させるようなことをしていたら同様に問題にすべき。

 共産党のパンフみたいのがポストにはいっていたことがあるが、無料。幸福実現党の本だかなんかもらったことがあるが無料だった。

 統一教会の悪を暴く、江川さんやら山口さんに噛みつく人たちの動機は何なの?・・・・自民党擁護?

   支給されているうちはまだいい。 

厚生労働省
傷病手当金の支給期間が、支給開始日から「通算して1年6か月」になります。
それで、支給されなくなったらどうするか? 

 障害年金もらって生活している人がいるが、なかなか社会復帰できない。

もともとメンタルやられているわけで、社会復帰へのなんらかの手助けがないと無理じゃないかなあ、という感じもするなあ。 

 困難なら、例えば、障がい者枠で働けばいいじゃないか、と「普通」は思うが、思考や感情といった心を病んでいたり、障がいがある人たちにとっては、そんな簡単なことではない。

行政や民間団体に相談する・・・心が病んでいたり、障がいがあったりすると、そんな簡単なこともできなくなってしまうんだよあなあ。

最初の投稿に戻ると、休むべきときに休み、復帰すべきときに復帰する・・・この見極めは重要だろうね。復帰すべきときしないと時期を逸して復帰できずらくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿