2022年8月21日日曜日

右派勢力も統一教会問題に声をあげるべき

 

萩生田さんはアウトだな、こりゃ。 でも、役員に1人でも、統一教会の信者がいたらアウトなんだろ?だったら、ぜーーーんぶ綺麗に証明してくれよ・・・・普通そこまで、調べないで「関係する」だろう、あとから、統一教会との関係が言われても困る、という意味だろう? 多様性の部分は杉田議員、突っ込まれてもしかたない。○○すぎる。
記事の中で、副島氏らは旧統一教会には文鮮明氏と家族を前に主要国の元首たちがひざまずく儀式があり、天皇陛下の役を日本の旧統一教会会長が担っていると暴露した
右派勢力も統一教会問題に声をあげるべきだな。 愛国右翼の信頼まで損ねるぞ、これは。

 buvery Retweeted 別にクラクラしない。

正しい法律があるが、それは置いておいて・・・

法律云々すると議論が複雑になるとそれは置いておいて、

まだ、法律はないが、それは置いておいて・・・

どの解釈もありえると思うが・・・要するに、法律の話抜きでも正邪というものはある。 

へええ。

ただ、

子供を連れて日本に戻ってくる女性たちもいらっしゃいます。あるいは、子供が生まれていなくても日本に戻ってくる人たちがいる。そうした場合、韓国もハーグ条約に加入をしておりますから、今後、子供の連れ戻しについてやはり日韓の間で問題が出てくる可能性がこの統一教会をめぐってでもあるというふうに私は考えているんですよね。
 そうした場合、法務省にお聞きをしたいんですけれども、宗教上の評価の違いが子の返還拒否事由、二十八条第二項の中でどのような評価をされるんでしょうか、教えてください


これは私、オウム真理教だけではなくて統一教会の元信者たち何百人にもこれまで取材をしておりますけれども、やはり一般的に言って、カルト、熱狂集団に入る人たちは家族問題を抱えている人が多いという傾向があるんですよね。

具体的にお聞きをしたいんですけれども、女性は、もう嫌だ、話が違うということで日本に戻ってきた、相手の方は韓国に今もいらっしゃる、実際にそういうケースで韓国で裁判をしようかという話も何度も何度もあったんですが、韓国で裁判をするとなかなか難しい、また、自分たち日本人にとっては不利になるんじゃないかというような思いの方が、今度の法改正があったときに、そういう女性が日本に戻ってきたときに、離婚したいという訴えを日本国内で行うことができるんでしょうか。この人事に関する訴えの管轄権、第三条の二の解釈になると思うんですけれども、分かりやすくちょっとお話し願えればというふうに思います。


有田芳生君 残念ながら私は何度も何度もありまして、統一教会の信者であるとかオウム真理教の信者であるとか、何度も法廷に立ったことがある。


オウム統一の評価は否定的であるものの、いま問題にされているような問題を真正面からとりあげたものではなく、他の問題のなかで参照的に言及されているのみみたいだね。

たしかに 

 buvery Retweeted 撮影日と撮影場所を明記して英語で拡散すべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿