2022年8月24日水曜日

疑われる岸田首相の人権感覚と金銭感覚

 

おれなんかも、いま壺売っているのか、売っていないかもしらなかったしなあ。 


 野尻美保子(リセットさん) Retweeted

なるほど。

 

 「反女性差別の手法として下手だ」と善意にとって翻訳すれば救済可能だが、しかし、発言として穏当とはいえんのじゃないかな?。 

  男系天皇制や高額医学部における男性生徒に対する下駄履かせ事例は、大多数の女性にとっては関係が薄いとして、「反女性差別の手法として」最善とは言えないかもしれないが、女性差別、女性排除という抽象的観念の具体例であるから象徴とは言える。 「馬鹿馬鹿しい」と断言してしまうには飛躍がある。
 
 それと、 どっかの大学の何とか林とかいうのとか、この「先生」とかの言葉の汚いのは・・・おれがいうのもなんだけど・・・かなり致命的だと思うよ・・・・つきあいたくないだろう?


うん・・・にっぽんチャチャチャ

kazukazu88 Retweeted

怪しいな。 

 町山智浩 Retweeted 政策の一つ一つを直接選挙で決めるわけじゃないから、これはしかたない。 マスコミが批判する、国会が政治的責任追及する、選挙でそのような内閣が出現しないような国会構成にするしかないね。 うんっ! 江川に一本!


なるほど。 


 


 金銭感覚も呆れるな、岸田首相は。

0 件のコメント:

コメントを投稿