2022年8月24日水曜日

Russia could try to do something particularly ugly, something particularly vicious,

 Americans urged to leave Ukraine amid fears of renewed Russian attacks

Lauren Said-Moorhouse

By Brad Lendon and Lauren Said-Moorhouse, CNN


Updated 1300 GMT (2100 HKT) August 23, 2022


米大使館が市民に退避呼びかけ 「大規模な攻撃の情報」





 1990年代半ばの「苦難の行軍」時代に中国に活路を求める脱北者が急増したが、その8割は女性だったといわれる。「一人っ子政策」を推進し、家督を継ぐ男児が望まれ女児は堕胎されることが多かった中国では男余りが起こり、特に農村では嫁不足が深刻だった。そこに脱北した女性があてがわれていたのだ。

 ブローカーは女性と女性の家族にはまるで通常の出稼ぎであるかのように言うが、実態は違っていた。

 風俗に売られ性奴隷にさせられることも珍しくなかった。人身売買の値段は2000~3000元(1996年のレートで2万6000~3万9000円)、若くて綺麗な女性なら7000元(約9万円)ほどだったという。中には14~15歳で売られわずか16歳で妊娠したり、すぐに強制送還されて産んだばかりの子供と二度と会えなくなるといった悲劇も生まれた。

朝鮮の性奴隷の伝統は変わらんですな。



suzuky Retweeted 鉄オタ=train enthusiast 入洛=[名](スル)京都に入ること。特に、貴人が都に入ること。じゅ‐らく。 へええ。 

 だったら、がんばってほしい。

 まず、本紙社説は「親権を持たない親の多くが、子どもと交流していない」として、共同親権にすれば、別居親と子の交流時間が増えるかのような指摘をしている。しかし、面会交流は(2)監護権に関する部分であり、現行法でも、別居親と子が面会交流する規定と手続きがある(民法766条・771条)。

なるほど。 

 


離婚で非親権者となっても法律上の親子関係は続き、直系血族には扶養義務がある(民法877条)。「養育費支払い」が「子との交流」の対価であるかのような発想は、あまりにも無責任だ。

 他方、「親権=重要事項の決定」の共同行使を導入するなら、同居親・別居親双方のサインがそろわない限り子の重要事項を決定できないことになる。引っ越しや医療、進学で父母の意見が対立した場合に、安価・手軽・迅速に裁判所に調整を求める仕組みが必要になる。


 海外では、父母の調整にあたる相談役や裁判官が日本よりもはるかに多くいたり、公費で弁護士に相談できたりする制度もある。「海外では」というなら、親権の部分だけでなく、そうした制度も比較せねばならない。

なるほど。

 


SACRAMENTO, CA – In a unanimous, bipartisan vote, the State Assembly today passed Piqui’s Law, by Senator Susan Rubio (D-Baldwin Park), which mandates judges take training on domestic violence and child abuse to prioritize child safety in custody proceedings and clarifies California's ban on the use of dangerous reunification programs in family court.


うーむ、おれも、もうちょっと問題点を勉強しないといかんな。 


統一教会問題、岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか

政権が倒れることはないだろう


 あえて予想するなら、野党が極めて弱いことと、統一教会問題についてはマスコミ側にも多少の「やましさ」があることなどを考えると、これで政権が倒れることはないだろう。そして、岸田氏は「乗り切った」と思うのだろう(自分が偉かったわけでもないのに)。


いつものパターンか。 

0 件のコメント:

コメントを投稿