2023年12月11日月曜日

The more inept you are the smarter you think you are

脱税もだな。
「国民としては、僕ら増税とか負担とか安倍派の人たちに言われても『そんなの従えないよ』ってみんななると思う。ですから、疑惑が認定となれば、安倍派は解散というのは当然だと思う」
従えないな。

真相やいかに? 

kazukazu88 reposted これもアウトだな。 年金生活者の負担を増やすより大金持ちに負担を増やしてもらったほうがいいな。
日本頑張ったな

大谷選手の青いユニホーム姿も 移籍先ドジャース地元紙、興奮の速報 Plaschke: Can you believe it? Shohei Ohtani, baseball's new Babe Ruth, is a Dodger Opinion by Bill Plaschke
The highest paid athlete in North American sports HISTORY. 
へええ。

 町山智浩 reposted このひともいかれているけど、韓国では国をあげて米軍性奴隷を否定しているじゃない?あれもいかれているだろう? それを指摘できない左翼やリベラルはどうかしているぞ!

 町山智浩 reposted

映画で観たけど、 

九州大学生体解剖事件

残り10名の捕虜の処遇に困った西部軍司令部は、裁判をせずに死刑とすることにした。このことを知った九州帝国大学卒で病院詰見習士官の小森卓軍医は、石山福二郎主任外科部長(教授)と共に、8名を生体解剖に供することを軍に提案した。これを軍が認めたため、うち8名は九州帝国大学へ引き渡された。8名の捕虜は収容先が病院であったため健康診断を受けられると思い、「サンキュー」と言って医師に感謝したという。


生体解剖に回されなかったカルヴィン一等兵、コーリス伍長の2名は福岡大空襲翌日の6月20日、前後に捕虜となったB-29搭乗員6名とともに福岡高等女学校校庭で斬首刑に処された(西部軍事件)

B29で墜落した乗組員だったんだね。

 

髪を触るのと肩を触れるのと 抱きしめるのではあの気持ちが違ってくる そういう機微を上手に描いてほしいそれが かけて心がかけるっていうんだろうなって いうゼミを受け持つ中村先生は現役の少女 漫画家でいいなっていうストさんの絵に 03:19 こんなアドバイス を手をこうやって重ねるのもすごくいいん だけれどその重ねる手がちょっとこう 始まる瞬間にみんなやっぱりドキドキする んだチューする瞬間みたいなところ大切なのは 触れるか触れないかの瞬間を表現すること
こういうのはアメリカ人だけじゃなくて、おれなんかも言われなくてはわからんな。

 
The Dunning–Kruger effect is a cognitive bias[2] in which people with limited competence in a particular domain overestimate their abilities. Some researchers also include the opposite effect for high performers: their tendency to underestimate their skills. In popular culture, the Dunning–Kruger effect is often misunderstood as a claim about general overconfidence of people with low intelligence instead of specific overconfidence of people unskilled at a particular task.
The more inept you are the smarter you think you are 
”the dumber you are, the smarter you think you are”

は 一応区別されるわけだね。



これはラッセル。


運と桃太郎のばあちゃんのように流れてきた桃は拾って切ってみないとな。

 

 ビッグファイブ性格診断

誠実性:コツコツと物事をやる、まじめ

協調性:周りに合わせることができる、調和性

外向性: 興味関心が外に向いている、社交性

開放性:新しい経験に前向き、好奇心

神経症的傾向:緊張や不安などネガティブな感情に敏感、メンタルが弱い


外向性、開放性が高い、神経症的傾向が低い人が運がある人。

ダメ元で聞いてみるのがいいんだ、と。


 

 日本国内で工場作ればいいのに。

   

 日本の文化の勝利だな。



mag2com 

日清食品「どん兵衛」CMに“反日”アンミカ出演で広がる拒否反応。


      六衛府 @yukin_don

本人の供述などから知る限り、この人の一家は自分たちの意思で母国を捨てて正規の手続きを経ることなく日本に来て、それを問題視されることなく日本で生きてきた外国人ですよね。なんで第二の故郷たる日本を悪く言うんでしょうね。
そうなの? 

アンミカって人については全然しらないんだが、 

町山智浩 reposted 「反日」とか「日本の悪口」じゃなくて、反杉田、杉田議員への批判だろう?ーーーこれはこれで一つの意見だろう? 

  もっとも、「密入国」→帰化 の経緯は興味がある。


 エビデンスは重要。しかし、エビデンスがあるからといって、それが正しいとは限らない。地動説にもエビデンスはある。 先日「頭がよくなる要約力」(斉藤孝)という本を読んでいてタイタニックについて

起 船に乗り込む
承 恋が生まれる
転 船が沈む
結 片方しか残らない。

と要約されていて見事だな、と思った。 

0 件のコメント:

コメントを投稿