2023年12月3日日曜日

Go Braless It Will Pull The Wrinkles Out of Your Face

 

 絶対嫌だ。この映像観ているだけで玉袋が縮み上がる

   

 ブレマー先生東京にいるんだ?

   

 『名もなき生涯』予告編

   


 04:21 Then Kierkegaard talks about a third way, religious or as said before, the spiritual way of living. Here the person acts based on the infinite sources of his being. His ethics are not objective and outside of him, but he himself, as an infinite being has to decide and act based on his judgment in the specific situation.


One may ask Franz, as Kierkegaard asks Abraham when he was supposed to kill his son: What in the world is more precious than the life of your family? But the man of faith doesn’t act according to reason.
05:34
His criteria is his Godly conscience, his infinite being. Franz’s journey resembles the journey of Jesus Christ As soon as he decides, his passion begins and like Jesus his main suffering is not of physical origin but in his mind doubt is his pain.
 
おれ好みのテーマーーー 面白そうじゃん。

宗教は善悪の彼岸、合理性を超越しちゃうな。
 

 

社会心理学者としてデータをもとに言わせてもらうと、集団主義は日本は世界と比べても全く高くない(高いと思い込んでる人は多い)
「なっ、こうなってんだよっ!」って他の人にもいえるように出典を明示してもらいたい。・・・

 曽我太一 Taichi Soga@エルサレム reposted
Q: "Do you think that Hamas was justified in taking hostages from Israel?" "Yes, because there are more than 6000 Palestinians captured in the past and their families can't visit them. No one heard their cries. The world didn't hear their cries. That's why Hamas had to do this, to get the world's attention focused on Israel's treatment of the Palestinians."
タイでは自国民が人質にとられてもパレスチナに同情的な声が多い、というタイ人女性と結婚した日本人男性の言っていたことは本当だったのかもしれない。

「正当化」についていうと、あっちが人質とったからこっちも人質とっていいというわけにはいかない。人質はどっちも無辜の民間人。人質を取ったことは正当化できないが、イスラエルが長年やっていた正当化できない悪事にも世界は注目する必要があった、くらいにとどめておくべきだった。


曽我太一 Taichi Soga@エルサレム reposted ロシアやハマスの残虐行為を特別視すると当然、こういう投稿もでてくる。

野蛮な戦争犯罪人・・・滅びてしまえ
多くのクルド人住民を空爆で殺害しています。そして今回積りに積もったクルド人の怒りが爆発しこのような事態を招きました。トルコの自業自得です。
人が亡くなっているのに自業自得と発信しているのは危険


野蛮な戦争犯罪人・・・滅びてしまえ・・・人が亡くなっているのに自業自得 ・・・危険だ。

Guardian-reading wokerati reposted この人も偉いと思うが、フランスの社会的圧力もすごいんだね。

   

 hypochondriac /ˌhaɪ.poʊˈkɑːn.dri.æk/

a person who continuously worries about their health without having any reason to do so:

Go Braless It Will Pull The Wrinkles Out of Your Face ってわりに有名な標語のようだが、意味がわからず、BARDに聞いてみたら、

日本語に訳すと「ブラなしで過ごそう。そうすれば、顔のシワがなくなる。」という意味です。

このフレーズは、ブラジャーの着用が顔のシワの原因になるという主張に基づいています。ブラジャーが胸を支えることで、首や肩の筋肉が緊張し、その結果、顔の表情筋も緊張してシワが寄ると考えられているのです。

この主張を裏付ける科学的な研究はまだ十分ではありませんが、ブラジャーの着用が顔のシワに影響を与える可能性は否定できないでしょう。

ただし、ブラジャーを着用しないことが必ずしも顔のシワをなくすわけではないことに注意が必要です。ブラジャーの着用以外にも、紫外線や喫煙、ストレスなど、顔のシワの原因となる要因はたくさんあります。

また、ブラジャーの着用は、胸の形を整えたり、乳がんのリスクを軽減したりといった効果も期待できます。そのため、顔のシワを気にするあまり、ブラジャーを着用しなくなるのはおすすめできません。

ブラジャーの着用と顔のシワの関係については、今後もさらに研究が進んでいくことが期待されます


とのことだった。 


 

まだ、日本頑張っているじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿