2023年12月31日日曜日

吉本ー松本問題・・・マスコミはまたBBCの報道を待っているわけ?・・・情けない。

 

 

 Shoko Egawa reposted 酷い話だよ。 弱者いじりは日本に限った話ではないが、もっと強者をいじるお笑いがあったほうがいいのはたしか。 

 buvery reposted
中共は周庭さんを指名手配し香港在住の両親を拘束
理不尽、残酷すぎるね。
芸能監督庁つくれの望月イソコ氏や萌え絵を撤去させる人たちが望んでいる社会は、こんな感じか。
東京・望月記者、林長官に持論展開「芸能を監督する官庁がないからセクハラ横行」 松本人志さん報道も言及 12/27(水) 


 必要なのは、芸能監督庁じゃなくて、性被害者の声を聞き慎重に調査して被害者を保護、支援する機関だろうね。 

 しかし、マスコミの動きが・・・・またBBCの報道待ちか・・・それなら情けなすぎるぞ。 NHKおかしいな。 

 buvery reposted 貧しい人たちに施すことについてまで文句がでるんか、最近では? 

 Okuyama, Masashi ┃奥山真司 reposted
――待遇に不満があるなら正規雇用になればいい ――努力をしない言い訳をしているだけ そう叱責する人もいます。確かにその通り。しかし非正規雇用から抜け出したくても抜け出せない人も世の中にはいます。たとえば、40代~50代前半、いわゆる氷河期世代の人たち。学校を卒業するタイミングで正社員になれず、非正規雇用で社会人スタート。雇用環境が改善されたころにはすでに30代となっていて、キャリアなしではなかなか正社員になれず、いままで非正規雇用で歯を食いしばってきた……。
きついよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿