2023年12月10日日曜日

反論は出版してからやらなければ卑怯

 

孤立化だな。


 kazukazu88 reposted 学者のいざこざはわからないが、本は読んでみたいな。




IDFめちゃくちゃだな。

 kazukazu88 reposted

ひどいな。 

kazukazu88 reposted そういう反論は出版してからやらなければ卑怯だろう?

あんたらに不都合な真実が掲載されているんちゃう?
 

 韓昌祐

1945年10月21日、 日本でレンガ工をしていた実兄の招きを受けて密航船に乗り込み、同年10月22日に山口県下関市から日本へ密入国[5]、日本の特別永住者資格を取得した
密入国→特別永住者資格 というのはどういう法的根拠があるんだろうね?


  自民党の江藤拓・元農相、パーティー収入不記載…「記載の必要ないと思い込んだ」 2023/12/09 

 一円以上すべて記載するように法制化すべき。
5年ごとに行われる国勢調査の統計を基に生涯未婚率を計算すると、日本の生涯未婚率は、男性が28.25%、女性が17.85%と年々増加しているのがわかりました 今読んでたほんで独身率は男性は50代で4人に1人、女性は7人に1人とあったが、最新のデータだと女性は6人に1人くらいかな。 


「未婚率は年齢が上がれば上がるほど差が開く」理由について、
日本では法的に認められていない結婚の形態だが、時間差で事実上の「一夫多妻制」が成立する場合がある。
という人もいる。

  (1)単独世帯の増加
未婚率の増加や、核家族化の影響を受けて、単独世帯(世帯主が一人の世帯)が増加している。2040年には単独世帯の割合は約40%に達すると予測されている(図表4-1-1-1)。特に、65歳以上の単独世帯数の増加が顕著である。
40%に達するというのはすごいね。

 実態にそった社会政策を促進するともに、個人の側も単身で楽しくくらしていく生活を設計しておかないとな。
高校まで(特に義務教育の範囲)の勉強が身に付かなかった層の再教育は間違いなく必要。
 どうかなあ。 

  おれ、学生のころ国語が苦手で、いま、現代文の学習参考書をかなり読んでみている・・・おもしろいし、勉強になることも大いにあるわけだけど、こういう教わり方されたくないなあ、というのもある。  

 例えば、哲学や社会学の評論なんかが取り上げられている場合で、取り上げられている記事が悪文だったり、意味不明だったりする場合もある。それを下手な文、悪文、意味不明文として紹介されているならいいんだが、難解で高尚みたいな紹介されていると、学生なら戸惑うんじゃないか・・・・「文章構成もひどい、使っている語句も曖昧だし、思考も混乱しているし、あるいは間違っているところもあるが、最大限に好意的に解釈して再構成して要約しなさい」とかいうのならいいが、・・・・そういった評釈がないと「これ、わからなければ、おれは馬鹿なのかもしれない」とか思い込んだりするひともいるんじゃないか・・・本当は書いている人のほうが悪いんだけど・・・そこらへん適切なアドバイスが受けられればいいが・・・・大学以降いろんな本を読んだから言えるけど・・・・とにかく同じような教育を再教育はされたくないな、と思う・・・・漢字も読めるけど、書けないものが多いし・・・いまさら書けるようになりたいとも思わない。
 

  小説なんかも学習参考書でも勉強になることもおおいけど・・・・あるときあるところで特定の個人的問題を抱えたキャラが世間の問題に直面してどうしたか・・・・それが物語の一番重要なところのひとつなわけで、そういった物語の見方はハリウッドのシナリオ関係の本から学んだけど、日本の学習参考書ではあまり強調されていないようだね。

  要するに、義務教育や高校で教えている現代文観、方法論でおそわりたくないなあ・・・・。

 

 がんばっている家族、応援する人たち、お礼をいう家族・・・・いいなああ。

   

 ネタとしてできすぎていて、おかしみが・・・ちょっとだなあ・・・・みっちゃん好きだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿