2023年12月21日木曜日

世代間対立を煽って年寄りの負担増やして後で苦労するのはいまの若者たち。

 「日本政府が別のアイデアを持ってくれば、私たちは間違いなく耳を傾ける。」(リチャード・アーミテージ元国務副長官)

 軍事評論家の小川和久氏が実行可能な対案だしているべ?ーーーあとは政治家の実行力よ。

大事なのは、これ将来の若者の姿でもあるのよ。
厚生年金の年金月額は9万円以上12万円未満、国民年金の年金月額では6万円以上7万円未満が人数的に最も多い層でした。
半分くらいのひとたちが、月、6万とか10万位で生活していて、そのなかから医療費とかもはらっているわけだーーー世代間対立煽って年寄りの負担増しにしてあとで苦労するのは今の若者たち。

年取って、大富豪、上位5%に入る自信なければ・・・・・あるいは

10% vs. 90%

の対立を煽ったほうがいいと思う。「
  ◯ 「窓際のトットちゃん」みてきた。いい作品だったー泣ける。

 海外でも公開できるといいが、パパとトットちゃんがいっしょにお風呂に入ったり、小学生低学年の子どもたちが真っ裸で泳ぐシーンがあるので北米では無理かも・・・アメリカとか保守的だからなあ。

  原本読んでいないんだが「チョーセンジン」と叫ぶ朝鮮の子供の話が原本にあるなら、それも入れておいてもよかったかな、と。

  菅さんに更迭されたかどうかは知らんがまた、テレビで活躍してほしい。

   

 耳が聞こえないのに、アメリカ移住、子供たちの英語について語る。アメリカの夏休みが大変過ぎた 

 このスケジュールは・・・・差別受けているの気づいていないかもな? 

 健康保険がなあ・・・やっぱ日本がいいよ。 

 ところで、アメリカは宿題ないんじゃないの?
「このハゲー」みたいな録音はないのか?
乗数効果しらないんじゃなああ・・・ 

 池田信夫 reposted 安倍派がまずいな。 

 池田信夫 reposted 活原発だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿