2023年12月3日日曜日

なんで、生活保護者や年金生活保護者の負担増の話をして、高所得者の負担をあげて、高収入の医師の報酬を減らす話にならんのか?

 

更新日: 2022.05.17 その他年金 年金受給額の中央値ってどれくらい? 

 厚生年金の年金月額は9万円以上12万円未満、国民年金の年金月額では6万円以上7万円未満が人数的に最も多い層でした。正確な結果ではありませんが、このあたりの受給額がおおよその中央値だと思って良いでしょう。  

月、10万 6万で暮らしているひとはその中から医療費もだしているわけで、一割が2割になったら大変な人たちもさぞ多かろう、ということでしょ?

イスラエル人を不当逮捕して人質取ったのも悪いが、イスラエルの不当逮捕も酷いものだ、ということだろうね? うそはいかん、うそは。
 
池田信夫 reposted 永久追放だな。 心身に問題があって働けず、医療を受ける必要がある人たちが生活保護受けるようになると考えるとそんなにおかしくもないような・・・  無駄な湿布を出すのはやめるべきだが、生活保護者とか年金生活者の負担を重くして乗り切ろうというのは無理がある。 そもそも、「お年寄りが無駄に病院に行くことは金銭的にはさほど社会的負担になってない」と言われている。 


  高収入の所得者の社会保障費の上限をあげるとか、高収入の医師への手当を減らすとか、高収入の人たちの負担を多くするという話にならんのが不思議だ。 医科大学から医療制度まで大改革をやらんと駄目だな。医師が儲かる制度じゃなくてより多くの国民の健康が維持できる制度を!  安藤さんなり中野さんあり、藤井さんなり、三橋さんなり、西田さんなり発言やら記事から引用して批判すべきだと思う。

   

 Chat GPTだな。 

 図書館の検索でChatGPT入れたら、たくさんヒットしたわ・・・要約や翻訳程度しか使い方分からなかったから他の活用法も勉強しようっと・・・・と思って予約したらかなりの予約待ち・・・ま、ええか。
「推し」とは、アイドルや俳優などに対して「人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物」を指す日本語の俗語です。
 そういえば、この「推し」が会話ででてきて「唖」と勘違いして、「えっ?聴覚かなんか悪いんですか?」と聞き返したことがある。 なるほど。 Germany teens held for alleged Christmas market attack plot Published 3 days ago

Two boys aged 15 and 16 have been arrested by German authorities on suspicion of planning a militant Islamist attack on a Christmas market or a synagogue.

BBCも報道しているからまんざら嘘じゃないんだ?

The 16-year-old, described as a Russian national, was detained in the town of Wittstock/Dosse in the north-eastern state of Brandenburg outside Berlin on suspicion of preparing the alleged plot.

ロシア国籍なんだ?

 


0 件のコメント:

コメントを投稿