2023年12月11日月曜日

「政治家になるアスリートにはホクホク金が宿る」

町山智浩 reposted  平和で暮らしている現代の日本人は、戦争で犠牲になった人たちーーージャングルで餓死にし、特攻で敵艦につっこんで爆死し、あるいは、日本兵に首を切られ、あるいは、医学の実験台にされて無惨に死んでいた人たちーーーについて少なくとも年に一度くらい思いをよせるべきだろう。

 日本は2度と戦争を仕掛けてはならないし、巻き込まれてもならないーーーそれにはどうすべきか? 外交が大切なのはわかるが、その外交を成功させるためにもある程度の軍事力は必要である、というのが私見。

  町山智浩 reposted

 

若い人たちはTikTokでみているんじゃない?
@izmumoddh183 今日は終戦記念日です#CapCut #終戦記念日 #mad #春よ来い #追悼 #音速雷撃隊 #男たちの大和 #永遠のゼロ ♬ Haru Yo, Koi - Yumi Matsutoya
@kiru476 #見てほしいアニメ#松本零士#音速雷撃隊 ♬ オリジナル楽曲 - 🐉ハーロック🐉🐅
若くないけどTikTokでみた。 

 町山智浩 reposted 「密入国したってほんとうですか」
 「そんなわけないじゃないですか?こんな噂どこからきたのかわたしも不思議でたまりません」 「金スマ」とかいう番組からじゃないの?

こんな小型船に乗って、あれから入国手続きしたわけか?

町山智浩 reposted 「政治家になるアスリートにはホクホク金が宿る」・・・・標語としてはイマイチかな。

 町山智浩 reposted すげーよ

0 件のコメント:

コメントを投稿