2023年12月16日土曜日

”Love means putting other people's needs equal to -- or before -- your own.”


今回の疑惑で特に深刻なのが、最大派閥の安倍派だ。実質派閥トップの座長である塩谷立元文科相をはじめ、松野氏、高木毅国会対策委員長、世耕弘成参院幹事長、萩生田光一政調会長、西村康稔経産相ら幹部6人側が、パーティー券の販売ノルマを超えた売り上げについて、派閥からキックバック(還流)を受けていたとみられることが報じられた。
6人衆は安倍ちゃんの裏切り者だな。潔く議員辞職して安倍ちゃんの墓に謝罪しにいくべき。

Guardian-reading wokerati reposted

すばる文学賞・大田ステファニー歓人さん 

大田ステファニー歓人(おおた・すてふぁにー・かんと)

1995年東京都生まれ。東京都在住。現在、ゴミ収集の清掃員として働きながら小説を書いている。

面白い感性しているし、生き方もおもしろい・・・文学者が好きそうなタイプだよなあ。

おれ、小説とか苦手なんだけど、tiktokやyoutube 見る感じで小説が読めるようなれたらなあ、と思っている。

 

1)「中国人お断り」は中華料理店がわるい 
2)怒鳴った中国人のマナーは悪い。
3)撃退法は面白い・・・・中国政府が悪い・・・愚か。


以前にも引用したが、 


The Commission is aware of the particular situation in Rotherham referred to in the question and condemns it. However, there is no conclusive evidence about a correlation between religion, ethnicity or migrant status and the likelihood of perpetrating rape.


ロザラム児童性的搾取事件は非難されるべきものであるが、宗教、民族、移民の資格と強姦が相関しているかどうかについての決定的な証拠はない、

と。

 

ヒグマ出没、赤外線カメラ搭載ドローンで追跡しハンターが駆除…室蘭市が野外訓練 

警察とか自衛隊にこの手のドローンはないんか?ないならあったほうがいいんじゃないのけ?  

日本へ移住しはじめた中国人たち。中国の富裕層が日本に資産を移しだした!?|奥山真司の地政学「アメリカ通信」 

 金持ちはいいんじゃないの?

 

新型コロナワクチン接種後“下半身不随”になった男性が顔出しで訴え 副反応「評価不能」への怒り「後遺症を認めて」【チャント!大石邦彦が聞く】#報道のチカラ

12/16(土) 




難しいところだねえ。



インフルエンザ患者、全国規模で警報基準レベル超える 最多は北海道で「60.97人」 


 感染対策を怠らないようにせんとな。

   

 人権の最後の砦が頼りにならないのでは困るな。 

 ロス疑惑を逆転判決した裁判官
40:45 あるその人物が第6観的感覚からいかに 疑わしいと感じられてもそれがまだ 疑わしいとの域にとどまっている限り有罪の 認定をすることはできない しその旨判断することにるとがあっては ならない
その通りだね。 最高裁で逆転された判決について 福崎裁判長
被告人の男性の方には何か 申し訳なかったなとか気持ちになったり することあるんです か 間違ってればそうなん ですがね  うんなんとも言いようがないな て まだからそういう判決の結論として間違っ てるんであればねやっぱりそれはそう でしょうね申し訳ないと言わないといけ ないよ ねこれは後悔してる事件になりますか後悔 というか事件の実態に対する向き合い方に 46:15 としてあの足りなかったところがあった 事件だなという風に思ってます
言い方は微妙だよね。
裁判の有罪、無罪というのは、必ずしも本当にやった、やらない、と直結しない、という思いが垣間見える。

   
「安心して在宅医療を受けられる社会を」難病ALSのお父さんが切り開いた人生【シリーズ「生きる」】 

 私のために誰かが不幸になる家族に迷惑を かけてしまう死んだ方が いい延命のために人口呼吸機を装着すれば 2時間おきの痰の吸引や体位変換など家族 へ大きな負担がのしかかることが分かって いたから です 
 何日も寝れないとかそういう身体的な 大変さ はないとは言わないです だけど大変なのは主人 だし きつい思いしてるのも主人だ しだから周りから奥さん 奥さん大変ねって すごく言われるけど私の中で大変なのは こっちであって 大変だから支えて 03:22 あげたいていう気持ちがあるだけ 
なるほど・・・

Love is the condition in which the happiness of another person is essential to your own 

Love means putting other people's needs equal to -- or before -- your own.

愛だな。




先程の「レヴィナス入門」からの問題

「芸術は・・・世界をその『裸形』において、その異邦性をあらわにしつつ手渡す」とはどういうことか、本文に即して50字以内で説明せよ。 

 解答 

 私を必要とせず、私とは無縁のものとして隔たった状態で存在する世界そのものを表現する、ということ。

これ、私にとっては本文を読んでも 「 」内の意味も解答の意味もよくわからんのである。

 筆者のいう(意味不明な/あいまいな)Xが(意味不明な/あいまいな)Yにおいて手渡す、とは、筆者によれば(意味不明な/あいまいな)X’が(意味不明な/あいまいな)Y'することである・・・みたいに変数同士の関係を問うみたいな問題として考えたほうがいいのかもな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿