2023年12月7日木曜日

ゲゲゲのハリウッド版はできないか?

 


「首を斬る快感」を語るおやじが許せなくて 武田鉄矢さんと父の物語


有料記事聞き手・後藤遼太2023年12月7日

ハマスもびっくり


 

 観てきた。 展開早いしまあまあ、よかった。 

  お岩さんみたいになった妻に駆け寄る場面で、奥さんから「見ないで!」と言われてそれでも抱きに行くワンクッションがあるとよかったかもな、とも思った。

 制作者が考えていたかどうかは別として、最後に目玉おやじが生まれてくる子供の世界のために、みんなの恨みを背負って死んでいく姿は、人間の罪を背負って磔刑にあうキリストと重なるところがないとは言えない。そんなわけで、もう少し重みをもたせてもよかったかもしれないが・・・あれくらいでいいのかもしれない。

 ゲゲゲの鬼太郎という日本色の強いのローカルアニメで、日本軍の話が出てきたりちょっと地域性が強いかもしれないが、そこらへん、ちょっと改変してハリウッド実写版をつくってもいいような感じだな・・・・
 GDP何位でもいい。最底辺の人もそこそこの文化的生活ーー雨露しのげて、飯食えて、病気になったら病院でみてもらえて、子供はちゃんと教育がうけられる・・・そういう国であったらいいと思っている。 

 buvery reposted 自分が気に入らない意見は差別本、ヘイト本といえばいいような風潮ができてあがってきているな。 読んでないけど、とにかく、思春期に自分の性的役割について動揺があるのはたしか。  

 で、どんな格好してもいい。

 男子が女子の格好してもいいし、女子が男子の格好してもいい。ただ、不可逆な生理的身体的医学的変更は大人になってからにすべきでそれ以前は許可しない、というのはおかしくないと思う。
 未成年者にタバコ禁止するのと同じ。

 あとで後悔するような事例を紹介していてそれを出版停止に持ち込むというならそれは酷い話。

リベラリズムの自殺だな。 この子とか日本語ペラペラなわけで・・・子供はなああ・・・罪はないから・・・・大目にみて特別在留許可与えるしかないでしょ。 

 大人の退去の強制はちゃんと実行しないと。
その前提として、審査はしっかりと第3者から文句言われないようなものにしないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿