2023年12月2日土曜日

人手不足は移民ではなく、賃金上昇で解決を

 

Not only is it surprisingly common, but living apart together is increasingly seen as a new and better way for modern couples to live. Surveys have previously suggested that around 10% of adults in Western Europe, the US, Canada, New Zealand and Australia live apart together, while up to a quarter of people in Britain statistically defined as “single” actually have an intimate partner – they just live somewhere else.
 
 大人10% シングルの1/4がねええ・・・

 卒婚とでもいうのか・・・別居パートナーとでもいうのか・・・ パートナーといったって、いいところばかりじゃない、悪いところもある。嫌いじゃないけど一緒に暮らしていると嫌な面もでてくる。酔っ払うと嫌、トイレの使いかたが嫌・・・などなど一緒に暮らしていると嫌な部分があるから、別居するんだけど、嫌いじゃでもない、好きな部分もあるから関係も続ける・・・離婚はしない・・・・知り合いでいるよ・・・母親の介護するために母親と同居していた夫が母親が亡くななっても帰ってこない・・・・週一くらいの割合で食事は嫁にいった娘たちといっしょにしたり、孫を連れていっしょに遊びにいったり・・・・いいとこ取りで最高じゃないっすか、と言っておいた・・・・英語だと”living apart together”というわけね・・・今度教えておこうっと。

 

横断歩道での児童のお辞儀について封建的というか、体制追随的な国民を育てるとか悪口を言っていた投稿をみたことがあるが、礼には礼で返すの日本の美風でもある。それが安全にも繋がってよかったではないか。 「小人を見世物にするな」vs.「小人もれっきとしたレスラー/俳優・・・」と紆余曲折があったんだろうね。


 「オズの魔法使い」のドロシーが小人たちに痴漢にあっていた、という話を読んで驚いた覚えがある。 賃金あげればいいんだよ。 まあ、ロボットででればロボット導入だな。


 真珠湾攻撃なんかでも情報はつかんでいた、と言われる。それで実はアメリカが日本の攻撃を呼び込んだじゃないか、という陰謀論まである。しかし、政府の掴んでいる情報は膨大でその取捨選択が至難の技であるとも言われている。

 政治問題にはなるのかもしれないが、無視される情報があったとしても驚くに値しない。

  buvery reposted トルコ 危険・スポット・広域情報 

 裏から見ると、トルコではクルド人がテロリスト扱いされて迫害されている、という英語圏のニュースはまちがっていないんじゃないの? 

 buvery reposted かなり積極的に工作活動しているのかもね。  アメリカでちょこっと暮らすとアメリカの専門家になったような顔をする人がいる。
  日本でちょっこっと暮らして日本専門家になったような顔をしている外国人もいる。 
  こういう人たちは・・・・当てにならないからちゃんと自分で調べた方がいい。 パラノイアの文章と言っても区別がつかないかも?

   

 どっちが正解というのはないからな・・・
もう御本人がこれでいいんだって思えるまで 最後まで付き合って意思決定がちゃんと 納得が出来るものになっていくようにちょうど意思決定をしていく
ということなんだろうな。

 類似投稿

何がどう困っているということもうまく 伝えられない状況だから毎週こちらに来 ませんかということでお誘いしました
 このひとはホームレスではないが、ホームレスになってしまう人たちなんかのなかにはこういうふうに自分の困った状況を伝えられない、というひとが多いんじゃないか、と思うね。
 おれの友人なんかもーホームレスじゃないけどーそうだもんね。助ける人がいなければホームレスになっていたかもしれない・・・

 第3者が働きかけるしかないんだけど、本人にも意思みたいなのがあって、本人が得するからと言ってそれを押し付けてはいけない。生き物には、特に人間には、押し付けられたくない、そうした自由意思みたいのがそなわっているんだね。さっきの投稿であったように「御本人がこれでいいんだって」って納得できるように伴走するしかない。

   

 映画 La Strada 「道」 淀川長治さん解説 

 最高傑作の一つだな。 中学受験から大学受験までの国語の参考書を何冊か読んでいるんだけど・・・

   

 最近は全部youtube で教えてくれるんだなああ・・・・いいよなああ。


「エンジンかけっぱで大声でケータイ通話」 

 

 「通行人女性に 『オツカレサマー、ナメるー?』と気持ち悪い声かけ」
 嫌な奴だと思うけど、こんなの中国人でも日本人でもいる。一部を一般化して十把一絡げに非難するから人種差別・民族差別と言われる。


0 件のコメント:

コメントを投稿