2023年12月11日月曜日

"a pure human-rights approach would not fly"

海外旅行で理不尽な差別をされないために #shorts #神田尚子 #切り抜き 50万 回視聴 


 ええええっ!

欧米では日本人は差別されるのおお????


 

アンちゃんからみるニッポン

 


 この方の場合、ご自身でも日本に「来」た、と言っているわけで、「どこから来たの」「アメリカ」という受け答えが適切じゃないの?

 アメリカのアジア系アメリカ人の発言に影響を受けてAAを自分に置き換えようとしている点で、まだ、日本人っぽくなりきれていない。

 仮に帰化人のお子さんが同じ質問をうけたら「日本生まれ日本育ちです」が適切。仮に「お父さんやお母さんは?」となったら例えば、「お父さんは日本、お母さんはアメリカ」とか・・

日本人でも「出身はどちら」「福岡です」という会話はあるが、ハーフの人たちは聞かれすぎてめんどくさすぎる、というのはわからなくもない・・・・その点はユーチューブとかでどんどん苦情をいってみるといいかもしれない。

 日本はこの地域で影響力をもてるわけでもなく、いつものように小さくなって、聞かれたら正しいことだけ言って人道支援だけしていればいい。いまのところ悪い対応はしていない、と思う。

   


 
スーツを着ていると、まわりから「お爺さん」と呼ばれる年齢でも、いわゆるお爺さんには見えません。
爺さんと呼ばれる年齢になったら、爺さんにみえてもみえなくてもいいとおもうがなあ。

   

【直撃】リフレ派の異端「高橋洋一」と真面目に議論してみた。「書籍のデータ間違ってませんか?」 

 最後までみたかったな。

 

多分日本人にとって 遠い話になると思いますけど権利や民主的 な制度や自由も当たり前ようなことでは ない 自分が持っている自由や権利を 07:00 大切にすることが大事だと思い ます
最近は「自由は責任を伴う」とか言ってリベラルが言論の自由を制限しようとしているからなああ・・・日本もやばいな。

  東スポWEB 大谷翔平に米メディア「エンゼルスに6年間甘やかされてきた」「孤独の一部を放棄する」
「オオタニはエンゼルスの組織に6年間甘やかされてきた。右肘の手術のこと、ケガのこと、打撲のこと、それ以外のことに関しても、彼は自分の健康状態について秘密主義だった。本当にオオタニはアナハイムで無制限の権力を行使していたのだ。それがドジャースで通用するとは思ってはいけない」とし、新チームのドジャースでは大谷を巡る環境が激変するとも解説した。
Shohei Ohtani's world about to change on and off the field with Dodgers Deesha Thosar
For six years, Ohtani was spoiled by the Angels organization. He was picky about when he would talk, and to whom. He was secretive about his health regarding his UCL surgery, his injuries, bumps and bruises, or otherwise. Rather than the team/front office/manager deciding whether Ohtani would play in a game minutes after he learned about his UCL tear, the Angels gave Ohtani full authority to make that decision. Really, Ohtani was operating with unchecked power in Anaheim. Don't expect that to fly with the Dodgers.
記者たちにちゃんと対応しろよ、といういまから警告しているんだろうな?

*
6 : to work successfully : win popular acceptance
knew … a pure human-rights approach would not fly
—Charles Brydon

0 件のコメント:

コメントを投稿