2023年12月13日水曜日

老人の負担を重くしても若い人もいずれ年取るのよ・・・世代間の問題にしてはまずくね?

医者は儲かっているんだな。 無駄な湿布など無駄な薬は出すな、というのはわかるが、世代間対立に持ち込むのは間違っていると思うな。

 65以上の年収の中央値が180万から150万ーーーここから医療費だしているわけだ。

 本当に病気になったときに医療費が高ければ困る人が多いのはまずいだろう。

 若い人だっていずれは年をとるわけで、年寄に負担の多い制度は将来の若者を苦しめる。

 絵が間違っていて、若い人も老人も苦しんでいて医者たちがウハウハ札束で顔を仰いでいるイラストならまだわかる。

 あるいは、貧困層中間層の若者と老人があえいでいて、医者や企業のCEOなど富裕層がウハウハしているイラストにすべき。


順番としては、診療報酬引き下げ。保険が効く診療の縮小+自己負担率の引き上げはそのあとだな。 もっともっと告発してほしい。 バウチャーだな。


 不動産投資は、買って良い物件と、買ってはいけない物件を見分けることができれば、失敗するリスクを低下させることができます。


実際、私の周辺の人たちの中に「マンション投資で失敗した」という人は聞いたことがありません。



自分や周辺の人たちの話は世間一般には通用しないからどっちともいえないな。

買って良い商品、物件とそうでない商品、物件の違いが素人にはわからんしなあ。

 

議員生命終わったかな? 森さんは悪い意味で日本の政治の歴史に名を残すと思うよ。他にもいろいろあるんじゃないの? 

 池田信夫 reposted 正義・公平は社会の最上位の概念。

会社を社会のモデルにしているところですでに間違い。

不公平に貧乏人を見殺しにして金持ちだけウハウハさせてどうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿