2023年12月25日月曜日

"It is not the strongest of the species that survive, nor the most intelligent, but the one most responsive to change."

 

政治資金規正法は派閥が国会議員にお金を渡すことも、国会議員が派閥からお金を受け取ることも禁止し、その違反には罰則が適用され、罰金以上の刑になれば失職かつ被選挙権が剥奪されます(公民権停止)
議員になにもなければ、やっぱおかしいわなあ。 戦争は平和である(WAR IS PEACE)
 自由は屈従である(FREEDOM IS SLAVERY) 
無知は力である(IGNORANCE IS STRENGTH)
 増加は減少(INCREASE IS DECREASE) 江戸時代は「人生50年」 80歳の長寿はどんな隠居生活を送っていたのか? 2017/1/11(水)
人生50年。俳人の松尾芭蕉(まつおばしょう、1644-1694)は、享年50歳、大坂で客死しています。本コラムで毎回登場している井原西鶴(いはらさいかく、1642-1693)は「浮世の月見過ごしにけり末二年」と人生50年、自分は余分に2年も生きて、この浮世で月見をしてきたと辞世を残しています。
人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。
この「人間 50年」が寿命の意味ではないとしても、とにかく人の世の50年は夢幻だな。 Wunderbar!

   

【一夫多妻】妻4人&子ども3人で共同生活?家事育児を分担?婚外子や拡大家族は?稼がないヒモの魅力は?|アベプラ 不条理だな。

 

youtubeでいろんなことが学べるねーーほんますごいわ。

   

 学校の先生 
不注意優勢型発達障害 
子供の頃は親が補って問題なし 
先生になってミスをごまかすようになって問題拡大
ADHDを自覚して周囲にも報告して周囲も理解を示すようになる

           @IKEMENOsakaman
グレーゾーン当事者です。3年前にIQ測ったら79やった。それまでずっと中小企業で営業やってて、でも仕事ができずにずっと悩んでたけど、原因がわかってホッとした。2年前に寿司屋の職人目指して、修行することに。まだ修行して2年だけど、生きていけてるし、本当にこの仕事を選んで良かったって思ってます。何が好きかじゃなくて、何が向いてるかで仕事を選べる幸せを噛み締めてます。絶対に一人一人、その人に合った仕事が見つかると思います。

 適材適所で、数学や物理ができなくてもいいもんなああ。

 さっきも地方に住んでいる私の友人を手伝って遠隔で4時間かけてアマゾンのアカウントを作った。

手順は1)氏名 2)メルアド 3)パスワード 4)確認コード入力で終わりーーーそれができない。


 なにができないのかわからない・・ 質問に答えられない。「できるけどできない」などと矛盾したことを平気でいう。言われたことを言われた通りできない。 


  スマホで電話をかけることもできるし、ラインでの応答はできるが、メールアプリの使い方がわからない。確認コードがアマゾンから送信されてもそれをみることができない。SMSも使えない。ドコモメールは使えるが設定の変更ができない。

 最終的には私が東京から彼のGmailーーこのメールも私がつくってあげたーーーにはいってそれをみて送信された番号を読み上げてあげた。 

  ロボットじゃないことを証明するパズルがでてきたらしいが、図形を組み合わせられない。

 スクショのしかたを何度もおしえてもーーできるときがあるがーーできないことのほうが多いから、むこうがどうなっているのかわからない。

 民間の支援をうけたら、と調べて教えてあげているんだが、それもやらない。

 番組の出演者の先生は境界知能の生徒はいれば、すぐに判別がつく、というが・・・おれはそうはおもわない・・・・・・・やっぱ客観的なテストで大雑把なふるいわけをして本人や家族の意見を尊重しながら、生きていく基本的な技能を学べるようにしてあげたほうが、本人のためにもなると思うよなああ。


NARRATOR: What causes dementia and Alzheimer's disease? LAN: Most experts believe that Alzheimer’s disease is a result of multiple factors, including genetics, socioeconomic factors, the person's social environment and the physical environment, as well as other health conditions, such as cardiovascular disease or diabetes. 02:44 Those really increase their risk. But we know that dementia is caused by damage to brain cells. And when brain cells are unable to communicate with each other, problems with thinking, feelings, or behavior can occur.

 

 

 Wendy

 did you have a family history of Alzheimer's at all no nothing whatsoever and and I didn't drink didn't don't smoke um have a wonderful diet um used to run every other day but I've still got Alzheimer's 

 Keith 

 I'm 58 years of age and until four years ago I was a head teacher of a large Primary School in Canterbury I'd been a teacher for well over 30 years all in primary schools four years ago I was diagnosed with Alzheimer's disease 

 Christopher 

 I mean basically you've done you've done 10:03 lots of things but in the middle of your your working career you made boats for 10 years yes and you were a magistrate

健康的な生活をして、健康で、家族に認知症の人がいなくても認知症にはなってしまう。

校長や判事など知的な職業の人達も認知症になる。

 事故や病気や障害なんて自己責任の場合もあるが、しかし、どうやっても避けられない場合も多いわけで・・自分もそうなりえたし、そうなりうる・・・・他人の姿というのは自分の潜在的な姿でもある。

"It is not the strongest of the species that survive, nor the most intelligent, but the one most responsive to change." --Charles Darwin
FBの引用は嘘が多いが、これはダーウインだろうな・・・ぽいもんな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿