2023年12月26日火曜日

”it’s toxic to portray single life as fundamentally unsatisfying”

I’m not saying it’s anti-single to show characters falling in love. I’m saying it’s toxic to portray single life as fundamentally unsatisfying, with finding a partner the only route to true happiness.
なるほどね。

クリスマス映画はパートナーを得てハッピーエンドというのがほとんどだけど、独り者だとハッピーじゃない、という前提描写はおかしいんじゃないか、と。

 クリスマス映画以外では例えば、
In fact, non-Christmas films have been slowly waking up to the concept of single positivity. One of the most satisfying recent examples was writer/director Greta Gerwig’s decision to retool the ending of Little Women. “If you decide to end your delightful book with your heroine a spinster, no one will buy it,” says Jo March’s publisher. “I suppose marriage has always been an economic proposition,” replies Jo, coolly agreeing to marry off her main character while herself remaining single and going on to cleverly negotiate her book deal.
「若草物語」のリメイクでシングルでも幸福だ、みたいな描写が結末にあったが、独り者=みじめ、みたいな前提を崩す映画描写がでてきている、と。 

  この前紹介されていた離婚ものの映画でも「未来よ、こんにちわ」は 

  Things to Come (2016 film)
her husband leaves her, her mother dies and Nathalie finds herself with unexpected and unusual freedom.
 夫と別れて自由になって幸福になる映画みたいだね。

 映画に限らず物語ってのは、こうやって人生のシミュレートして人間のあり方の可能性を提示するんだよなああ・・・・だから面白いし、重要なんだよなあ。

 

 

 鷹の恩返し、みたいのはないのかなあ。

   

  障害一級で先日、手伝ってアマゾンのアカウント開設に4時間もかかった友人に近くにいればすぐにやってあげられるけど、遠いからできないー近くの民間支援団体で相談できる人をつくっておいたら、と薦めた。以前から何度も薦めているんだがやらない。障害がある人が最近では動画で活躍したりしている・・・みてごらん・・・支援が必要になることはおれでも、誰でもあるんだ、などなどと説明して勧めるんだけど・・・・やらない・・・・で、勧めるだけでひどく疲れる・・・・ぐたぐたに疲れる・・・自分が責任逃れ、というか、楽しようみたいな罪悪感があるのかなああ・・・・ 

 buvery reposted NHK女子アナが「団塊」を「だんこん」と誤読し大炎上も「あの高島彩アナも間違えた」の声
これまで色々な女性アナウンサーが言い間違いをしてきたとされる“定番の誤読”なんです。どれも明確にこの番組で、という事例の記録はありませんが、元フジテレビの大エースだった高島彩アナ(43)がメインMCを務めていた朝の情報番組『めざましテレビ』のなかで同様のミスをしたことはネット上では有名な話です。
だよな・・・他にもいたような・・・アナウンサー教育でおしえればいいのに・・・まあ、ウケるからいいけど・・・

 buvery reposted ロシアにうまれなくてよかった。日本に生まれたのは幸運だった。

 buvery reposted 効果はあるのかも知れないが、この顔の動かし方は難しいなあ・・・と思って鏡みてやったらちょっとできたわ。
They were then executed by direct gunfire and buried with bulldozers.”
 穴に大量に埋めるから裸にしてから射殺した、というのは残酷だが、合理的じゃないの? 

 この話も真偽はわからないが、それはbuvery さんや異常者さんが引っ張ってくるムスリム関連投稿も同じで、どっかの宣伝機関の投稿じゃないの?  出来が悪いが、欧米では有力でひろく通用してしまう陰謀論の一つーー要注意だな。

  経済状況がわるい中間層以下の人が単純な原因を求めて飛びつきやすいナラティブだが、目をそらすことができるので、富裕層には都合のいいナラティブでもある。

 Guardian-reading wokerati reposted

高島屋 クリスマスケーキで検索すると報道各社すごいね・・・ジャーナリズムがイナゴの集団行動状態なのか?

 

「イスラエルの軍事占領化にある◯◯」だろうな。

   

 なるほどなああ。歴史も塾でならえばよかったかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿